彼を目覚めさせる! 寝起きのキスってあり?なし?

彼を目覚めさせる! 寝起きのキスってあり?なし?

みんな実際どうなの?
隣で眠る彼にキスして「おはよう」なんて、甘くてロマンチックなシチュエーション!
朝から幸せを感じちゃう♪ なんて人も多いですよね。でもこんな意見も。
衛生面でどうなの……? と疑問に思う人もいるみたい。確かに、睡眠時は口を開けっ放しだったり、唾液の量が減ったりするため、1日のうちに一番口臭が強くなる時間帯は朝なんだとか。

■実際みんなどうなの?

では実際に、どれくらいの人が「朝キス」が好きなんでしょう? まずは男性側の意見。

Q.あなたは、寝起きでする「おはようのキス」は好きですか?

「はい」36.6%
「いいえ」63.4%

これは22歳~39歳の社会人男性134人に聞いた調査結果だそうです。なんと6割以上が朝キスは嫌い、という結果に! 「寝起きの彼女のかわいらしさがたまらない」という意見があるものの、やはり衛生面の不安や、「朝はそんな気分じゃない」といった辛辣な意見も。

では女性はどうなんでしょう?

女性を対象にしたアンケートで「寝起きのキスは好き?嫌い?」と質問したところ、「はい」と答えた人は52.3%、「いいえ」と答えた人は48.6%でした。

こちらは意外にも、半数以上が朝キス好き! と答えているようです。女性のほうがやっぱりロマンチスト!?

■朝キスしたい! じゃあどうしたらいいの?

朝キスしたいけど口臭が気になる……。そのためにはやっぱり普段からの口臭対策が大切!

寝起きのキスをするためには、寝る前の歯磨きを丁寧に。歯磨きだけでなく、フロスを使ったり舌磨きを行うことで舌や歯茎もキレイにしておきましょう。

ちょっとしたタブレットやスプレーで口臭対策をするのも良さそう。

他にも、飲んだ翌日にはキスしないことや、寝起きは軽いキスに留めることなど、お互いを思いやれるキスができると良いですよね!


朝キスで彼をがっかりさせちゃわないように、いつもエチケットを心がけましょうね☆

(伊東ししゃも+ノオト)

関連記事