その絵文字、おかしくない? 親世代LINEあるある

その絵文字、おかしくない? 親世代LINEあるある

ツッコミが追いつかない!
幅広い世代にユーザーを持つコミュニケーションアプリ「LINE」。最近では家族のグループを作成して連絡を取り合っているという人も多いのではないでしょうか。

筆者も毎日家族とLINEをしています♪ でもまだまだLINEに不慣れな親……たまに笑ってしまうようなメッセージを送ってきませんか!?

■どうしたそのチョイス! 絵文字あるある

親とのLINEでよくある「どうしてその絵文字を使ったんだろう?」現象。でも使い慣れていない感じがどこかかわいい……とほっこりしてしまいますよね。
そしてLINEといえば個性溢れるスタンプ。親ってやたらめったらスタンプを送ってきませんか?

ちなみに筆者のお父さんは無料スタンプをすぐダウンロードして使いこなしてきます。娘より先に使うのでお父さんが送ってきたのを見てダウンロードすることもあるほど。父(56歳)侮れません。

■使い慣れてないあるある

漢字の変換ミスや、予測変換で出た言葉をそのまま送っちゃうのはLINEあるある!
なんてメッセージを送ったら良いのかわからないのかな? もしかしたらLINEで我が子とコミュニケーションを図ろうと頑張っているのかもしれません。LINEを頑張って使おうとする姿を想像してフフッとなってしまいました。

■もはや大喜利! 話題のLINEやりとり

あるある〜! ではありませんが、親子のLINE会話はおもしろいやりとりがたくさん!
見てたんかい! と思わずツッコミたくなっちゃいますね(笑)。
こんなやりとりを見ていると、仲良しな親子の雰囲気が伝わってきますね!


親とのLINEあるある、いかがだったでしょうか。あ〜〜〜わかる! と感じることはありましたか? 親世代は必死でLINEを使いこなそうとしているのかもしれませんが、つい笑ってしまうこともしばしば。

あ、なんだか親と連絡を取りたくなってしまいました。さっそくLINE、してみよ♪


(あきやまさとみ+ノオト)

関連記事