自撮りの新ポーズ★ 韓国発「指ハート」がイマドキ

自撮りの新ポーズ★ 韓国発「指ハート」がイマドキ

ピースに飽きたらコレ!
誰かと遊んだり、ご飯を食べたりする時は、思い出の写真を撮ってSNSにアップ!

でも、いつも同じポーズ、同じ表情……。フォルダに残る写真は似たようなものになりがちではありませんか? そこで今回は最近オシャレ女子の間で流行している新しいポーズをご紹介します♪ マスターして今からさっそくトライしてみましょう!

■その名も「指ハート」!

親指とひとさし指をクロスにして重ねてみてください。よくみると指先がハートマークのようではありませんか? これが「指ハート」と呼ばれるポーズです。
この「指ハート」、もともとは韓国のアイドルや人気モデルたちが、ライブで披露したり、自撮り写真をSNSにアップしたりしたのがはじまりなんだそうです。K-POPファンにはもうおなじみのポーズかもしれません。

#loveyoutoo #Philippines #thanks #seeyousoon ????

Sooyoung Choiさん(@hotsootuff)が投稿した写真 -

こちらは少女時代のスヨンさんの一枚。指ハートを決めてとってもかわいいですね! このとってもキュートなポーズ、さっそく友だちに教えて一緒にマスターしちゃいましょう!

■「指ハート」でさっそく一枚撮ってみましょ♪

誰だってどうせ写真を撮るならかわいく撮りたいもの! 指ハートを口元に寄せてみましょう。すると小顔効果で良い感じに撮れちゃいます♪ さりげないハートなので幼くなりすぎないのがうれしいですね。
大人数でも指ハート! みんなで一緒にポーズをするのも、楽しそうな雰囲気で◎! ピースに飽きたらみんなで指ハートを作ってみちゃいましょう。

■他にもこんなハートポーズがイマドキ★ 

こちらはひとさし指と中指を使って作るハートポーズ。
プリクラでこのポーズをする人が多いようですが、一瞬で形を作るのは至難の技のようです……! 筆者も指がつりそうになってしまいました(笑)。コツは胸から離して、ハートを前に少しだけ突き出すようにポーズすると、作りやすい気がします。きたる時にむけて練習をしておくと良いかもしれません。

いかがでしたが? 写真を撮るなら、いつだってかわいく写りたいですよね。モデルさんやタレントさんのSNSを参考にするとポーズや表情がとても勉強になりますよ。新しいポーズでいつもよりもっと素敵な思い出を残しましょ♪

(あきやまさとみ+ノオト)

関連記事