フォロワー6万人超! ユキさんのモラハラ元彼マンガが怖すぎる

フォロワー6万人超! ユキさんのモラハラ元彼マンガが怖すぎる

読むと経験値が上がるかも!
元彼の話って、女子会でも盛り上がりますよね。誰かの意見を聞くことで、「こんな時にはそんな風にすれば良いんだ!」と対処法の発見がある時も。今回は、そんな女子会でぜひネタにしていただきたい、元彼とのエピソードを描いたWebマンガをご紹介します。
この時は「心配性な彼氏なのかな……?」と感じていた主人公ユキさん 。このマンガを描かれているご本人のエピソードです。
元カノグッズだらけの部屋に今カノ呼ぶなんて、そんなのあり? 実は、お母さんはユキさんが元カノそっくりだったことから、びっくりしての言葉だったのでした。うーん、前途多難……。
あああ……。元カノがユキさんにそっくりだったことが発覚し、「身代わりだったの」と泣いているところにかかってきた知らない男からの電話。そんな状況にもかかわらず、殴ってくる元彼! ひどすぎる!

元カノの写真を残し、自分の興味のあるバイク屋などにしかデートに行かないなど、自分はフリーダムな元彼。一方、ユキさんは家電で帰宅確認を取られ、1人の時でも報告せずにはコンビニにも行けないなど、どんどん拘束されていきます。そして、この後もささいなことで手を上げる元彼。
身の危険を感じ、彼の元から裸足で逃げ出したユキさん。友だちに相談して自分を取り戻し、別れることを決断しました。この後、元彼が意外にあっさり別れてくれて安心しました。

あ~ドキドキした! 現在のユキさんは、別の男性と結婚されています。普段はInstagram上で、ほのぼの育児イラストなども描いているんですよ。今回はそんなユキさんにお話を伺うことができました!

──元彼マンガを公開しはじめたきっかけは何でしょうか?

「最初は他の方の育児イラストを見て、私もこんな形で記録しておこうと思って子どもに関するイラストを描き始めました。元彼マンガを描くつもりはなかったのですが、他の方の元彼マンガにときめき、描き始めました」

──この元彼のお付き合いから得たことはありますか?

「たとえ冗談でも叩くような男は、この先選ぶべきじゃないなと言うことと、『苦しい、でも次また新しい出会いなんてないかも知れない……』なんて悩みながら付き合うよりは、独りの方が幸せだったということです」

なるほど。渦中にいると見えなくなってしまいがちですが、ムリして苦しい状況の中にいる必要はないんですね。特に暴力をふるうような男子ならなおさらです! この後、3人の男性とお付き合いされ、今の旦那様との結婚に至ったユキさん。やっぱり別れて正解でしたね。

──「そもそも、彼氏ができない!」と悩んでいる読者にアドバイスをお願いします。

「見る目をあまり持ち合わせていないので、参考になるか怪しいですが、好意を素直に表に出すことがコツだと思います。とりあえず『懐に飛び込む仔犬を蹴る人はいない』と思っているので、好意は相手にバレて上等だと思っています」

察するのは不得意だとされる男子。堂々と好意を見せた方が良いのかもしれません。どうやって? という方はこちらをどうぞ。
そうだったのか〜! 気になる男子は勇気を振り絞って見つめまくりましょう(笑)。

現在は忙しいながらも、旦那様とお子さんと幸せに暮らすユキさん。今、悩める恋をしている方は、すっぱりと次のステップに進んでしまうのも手かもしれませんね。

というわけで、怖いながらも、役に立つ元彼マンガだったのでした。Instagram上ではユキさん本人の他の元彼エピソードはもちろん、ご友人の元彼エピソードも掲載されています。もっと読みたい方はフォローしてみてはいかがでしょう?

<画像提供/ユキ[u.commonpeople]>

(田中いつき+ノオト)

関連記事