朝から簡単スイーツ♪ チーズケーキ風トーストがおいしすぎる

朝から簡単スイーツ♪ チーズケーキ風トーストがおいしすぎる

調理時間8分!
「朝からスイーツが食べたい!」そんな人のためのトーストレシピを発見したので、ご紹介いたします♪ なんと簡単にチーズケーキ風になっちゃうトーストとのこと。スイーツに目がない筆者はさっそく作ってみました。
材料は食パン、ヨーグルト、スライスチーズ、マーマレードジャムです。今回、ヨーグルトは無糖タイプのプレーンヨーグルトを使用しました。甘いのがお好きな方は砂糖を混ぜるか、加糖タイプのヨーグルトを使ってください。
大さじ2弱のヨーグルトに、ジャム大さじ1程度を混ぜ、食パンに塗ります。食パンは6〜8枚切りの薄めがオススメです。
その上にスライスチーズを乗せて、再びジャムを塗って、あとはトースターで5分程度焼くだけ。材料を準備して塗る作業は3分でできるので、トータル8分で完成です!
ジャムとチーズとトーストのいい香りで、食べる前から幸せです。食べてみると、混ざり合った味が確かにチーズケーキ風に感じます! お好みでヨーグルトにレモン汁を数滴入れても良さそうですし、マーマレードジャムをブルーベリージャムに替えてもおいしそうです! また、水切りヨーグルトで作ってみると、より濃厚な風味を楽しめますよ♪

手に入りやすいもので、簡単に作ることができるチーズケーキ風トースト。朝から優雅にスイーツを楽しんでみてはいかがでしょうか?

(田中いつき+ノオト)

関連記事