旅行中に生理が来ちゃった…タンポンを付けて温泉に入るってアリ?

旅行中に生理が来ちゃった…タンポンを付けて温泉に入るってアリ?

あなたはどう思う?
週末は温泉でのんびりリフレッシュ♪ ……のつもりだったのに、生理が来ちゃった〜! こんな時、あなたはどうしますか?

生理用品を販売するユニ・チャームの公式サイトをチェックすると、こんなことが書いてあります。

前々から計画していた旅行の日に生理がきちゃった…そんな時は、タンポン!!
・コンパクトで持ち運び便利だから、荷物が増えることもありません。
・海外旅行など長時間の移動でも、モレやズレを気にせず快適!
・海や温泉だってタンポンがあれば大丈夫!カワイイ水着もOK!

長時間の会議や、アクティブなスポーツをする時に重宝するタンポンですが、なんと海や温泉などでも大丈夫だという文言が。ちなみに、マイナビウーマンが、22歳〜34歳の働く女性を対象に行なったアンケートによると……

Q.生理のとき、温泉、銭湯、スポーツジムのお風呂など、いろんな人が使う浴場を使用することについて、どう思いますか?

「賛成」11.9%
「反対」88.1%

約90%の女子が反対との意見。実際のところ、タンポンを使用して温泉に入るってアリなの? ナシなの? みんなの意見を聞かせて〜!

■アリ派

量が少なければOKだという意見がチラホラありました。さらに、最近の生理用品の優秀さなら大丈夫だという声も。量が多くない日であること、タンポンを正しく使って漏れないように配慮することがポイントかも。

■ナシ派

いやいや、マナー違反でしょ〜という意見が。タンポンの紐がプラプラしているのを見ると、確かにちょっとびっくりしてしまいそう。自分だけが入る個室の露天風呂ならOKだけど、大浴場はNGという声があるようです。
あなたは、タンポンを使用して温泉に入るってアリだと思いますか? それともナシだと思いますか?

(阿部綾奈/ノオト)

関連記事