賢い女性たちのポイント使いこなし白書

賢い女性たちのポイント使いこなし白書

おトクなポイントや賞品が当たるキャンペーン情報もご紹介!
このところ、お出かけやショッピングなど、たっぷりと遊んだー! というみなさん、気がつけばおサイフ事情がちょっと厳しくなっていたりしませんか? たっぷり使った後は、コツコツと貯めるのが賢い大人というもの。そこで、コツコツ貯めておサイフもあたたかくしてくれる、ショッピング時にゲットできる「ポイント」について、全国の女性たちの使いこなし方をアンケート調査(※)! みなさんはどう活用していますか?

※全国の20代の女性有職者へのインターネットアンケート(2016年8月実施/協力:ネオマーケティング)
写真/PIXTA
まずはそもそも、どれくらいの人たちがショッピング時のポイントを利用しているのかを調べてみたところ、ショッピングポイントやポイントカードを利用している女性は全体の9割以上(90.2%/193人中174人)にも達し、あらためて普及率の高さを実感。それでは以降は、ショッピングポイントを利用している女性(100人)に絞って、さらに深掘り調査をしてみましょう。

まずはその利用の仕方について。「普段、ショッピングポイントをどれくらい活用(使ったり・貯めたり)していますか?」を聞いてみたところ…

●よく(頻繁に)活用していると思う…59%
●そこそこ活用していると思う…36%
●あまり活用していない…5%

という結果となり、やはりガッツリと利用している人が多いよう。そりゃ、おトクをものにできるなら、逃さず活用したいですもんね! でも、おトクでうれしい反面、不満もあるようで、ショッピングポイントの不満に感じる点を挙げてもらうと(複数回答可)

●カードの枚数が増えること…82%
●お店ごとに使うカード(ポイント)が異なること…63%
●ポイント還元率が低い…30%

の3つが上位に挙がりました。特に「カードの枚数の多さ」は大きな問題のようで、調査の結果、普段持ち歩いているポイントカードの枚数は平均で「7.46枚」。持ち歩かないものも含めた枚数の平均は「16.3枚」となり、おサイフもお部屋も、カードだらけの現状が見えてきました。それだけ頑張って持ち歩いているだけに、その還元率の高さ(=おトクの大きさ)も期待したくなるもの。みなさんも、きっと同じ思いなのではないでしょうか?

このように、20代の女性たちはやはりポイントをしっかりと活用している様子。でも、お店ごとに使えるポイントが異なったり、還元率が低かったりすることにはちょっと不満も。…ということで、そんなみなさんに期間限定の超おトクな情報をご紹介。さまざまなお店やネットショッピングで使える「dポイント」が、今、超おトクなキャンペーンを展開中なんです!

なんと総額1000万円!!!
豪華賞品が抽選で500名に当たる!

現在、期間限定で「とくするdポイントキャンペーン 第2弾」の応募受付をしており(応募は10月17日まで!)、クイズに答えると総額1000万円分ものプレゼントが計500名に当たるんです! 賞品は、4K対応の液晶テレビ、美容家電などの話題の豪華家電や、人気セレクトショップの福袋、さらには話題のトレーニングマシン…などなど、生活ですぐに役立つものばかり。dカード、dポイントカードをお持ちのお客様はなんと倍率2倍!
そしてさらに、この「とくするdポイントキャンペーン」の期間中、dマーケットで100ポイント以上(※)利用してお買い物すると、1000ポイントが1万名に当たる「Wチャンス キャンペーン」も同時に開催しています。こちらは 「とくするdポイントキャンペーン」にエントリーすれば自動的にエントリーされます。このお手軽さも嬉しい限りですね!
(※ 1回のお買い物で100ポイント以上)
「とくするdポイントキャンペーン」 詳しくはこちら!!
さまざまな人気店やショッピングサイトで貯まる&使える便利な「dポイント」は、ポイントへの最大の不満を解消してくれるとともに、大満足間違いなしの超おトクなキャンペーンも! さあ、手軽におトクに、dポイントを使いこなしてみませんか?

関連記事