コールドストーンでも! 今しか飲めない「飲むケーキ」に夢中

コールドストーンでも! 今しか飲めない「飲むケーキ」に夢中

濃厚でリッチな味だよ♪
おやつに、ご褒美に、おみやげに……スイーツの定番ケーキですが、最近では「食べる」から「飲む」へと進化しているようです。この飲むケーキ、今いろんなお店で販売されていますが、みなさんはもう飲みましたか?

■ケーキ イン シェイク(コールド・ストーン・クリーマリー)

コールド・ストーンオリジナルのアイスクリームケーキを1カット使ったシェイクです。ストロベリーショートケーキシェイクとチョコレートケーキシェイクの2種類。ホイップクリームとトッピングも華やかで、ボリューム満点! どちらにしようか迷ってしまいますね。

■カップケーキシェーク(ローラズカップケーキ)

2015年10月に原宿に出店したローラズカップケーキ。イギリスのロンドン生まれの、ビビッドなカップケーキが並ぶかわいいお店です。こちらで販売しているのは、定番のカップケーキを丸ごとシェイクにしたドリンク。「レッドベルベット」、「バニラ」、「クッキー&クリーム」の3種類があるんですって。ケーキと一緒に買って食べ比べしたくなる★

■飲むチーズタルトフルーテ(パブロ)

筆者も飲むケーキを体験してきました! 焼き立てチーズタルト専門店PABLOの飲むチーズタルトフルーテです。気になるお味は……上品なチーズが、濃厚なのにさっぱり! カップの底に入っているアプリコットソースがチーズと相性抜群でした。

フォトジェニックな写真でSNS映えすることも間違いなし! 紹介した飲むケーキは、全て期間限定です。この機会にあなたも試してみて♪

(やまかわきよえ+ノオト)

関連記事