気になる!チーズタルト専門店のかき氷

気になる!チーズタルト専門店のかき氷

OZネタ グルメ

この夏、気になる。人気の焼きたてチーズタルト専門店「PABLO」の「チーズタルトかき氷」

暑くなると、つい食べたくなる「かき氷」。最近では天然氷や台湾式など、いろんなタイプのものが話題になっているけれど、私が気になったのは人気の焼きたてチーズタルト専門店「PABLO(パブロ)」の「チーズタルトかき氷」。

今年の新作として登場したのは、やわらかなふわふわのかき氷に、フルーツやチョコなどのソースをたっぷりかけた4種。2016年9月14日(水)までの期間限定で、都内では表参道店とららぽーと立川立飛店の2ヵ所の直営カフェでいただける。
チーズタルトかき氷-贅沢いちご(1296円)
上の写真は、フレッシュな果肉入りの濃密な自家製いちごソースを使った「チーズタルトかき氷-贅沢いちご」(1296円)。チーズクリームを使ったムースのようなエスプーマソースは、いちごの甘酸っぱさと相性も抜群。

ここにシュガーコーティングしたタルト生地がサクッと加わり、さらに氷の中にはいちごのコンフィチュールが入っているので、氷とはまた違う食感を味わえるのも楽しい。

大きめにカットしたマンゴーの味わいを楽しむ。トロピカルな「ごろごろマンゴー」

「チーズタルトかき氷-ごろごろマンゴー」(1296円・写真)は、同じくふわふわのかき氷に甘くジューシーな自家製マンゴーソースをたっぷりかけた、夏にぴったりのかき氷。

大きめにカットしたマンゴーとなめらかなチーズエスプーマソースを一緒に食べると、トロピカルな香りと濃厚な味わいが口の中に広がるのも夏らしい。
チーズタルトかき氷-ごろごろマンゴー(1296円)

シロップもソースもチップも。ふんだんにチョコを使ったリッチな「濃厚チョコレート」

「チーズタルトかき氷-濃厚チョコレート」(1188円・写真)は、シュガーコーティングしたタルト生地がチョコレートの甘みを引き立てる一品。

ふわふわのかき氷にかかった濃厚なチョコシロップ、氷の中に入っているさらに濃いチョコソース、まわりにあしらったチョコチップと、とにかくたっぷりチョコを使ったリッチテイストが嬉しい。

贅沢すぎる味わいの“箸休め”には、小皿に添えられたクリームチーズもおすすめ。
チーズタルトかき氷-濃厚チョコレート(1188円)

宇治抹茶チーズタルトをイメージしたかき氷も登場。すべて期間限定、数量限定なのでお早めに

さらに、宇治抹茶チーズタルトをイメージした「チーズタルトかき氷-宇治抹茶」(972円・写真)も、この夏チェックしたいメニュー。

宇治抹茶ソースをかけたかき氷の中には、つぶあんがたっぷり。抹茶の香りをさらに引き立てる味のアクセントになっている。さらに8個もトッピングされた白玉で、もちもちの食感も楽しめる。宇治抹茶の風味が優しく広がって、和の味わいを堪能できそう。

ふわふわかき氷とチーズタルトの、夏だけのコラボレーションは見逃せない。いずれも数量限定なので、思い立ったら早めにおでかけを。
チーズタルトかき氷-宇治抹茶(972円)

関連記事