ニベアに負けない!? 世界で人気の「ヴァセリン」が万能過ぎ!

ニベアに負けない!? 世界で人気の「ヴァセリン」が万能過ぎ!

もう手放せない!
カサカサ肌の救世主「ヴァセリン」。プチプラで手に入り、お肌にやさしいので持っている人も多いのでは? 乾燥からお肌を守ってくれる優秀なアイテムですが、ただ塗るだけじゃなくいろんな使い方ができるってご存知でしたか? 今回は知って得するヴァセリンの使い方を紹介しちゃいます。

■集中ケアにヴァセリン!

カサカサ唇にはヴァセリンを塗って、ラップをしちゃいましょ。5分くらい放置してラップをはがせば、彼もキスしたくなるぷるぷる唇が完成。

顔にたっぷりのヴァセリンを塗ってお風呂に浸かれば、ホットパック代わりに。入浴後に軽くティッシュオフすれば、もちもち肌になれちゃいますよ。手がカサカサの時もヴァセリンを塗って、手袋をして寝れば、翌日はなめらかな手になるので集中ケアにもぴったりなんです。

■メイクシーンでもお役立ち!

毎日のメイクにも大活躍。化粧下地としても使えちゃうんです。ベタ付きが気になる人はティッシュで余分なヴァセリンを取ればOK! さらにはこんな使い方もできるようなんです。
Tゾーンや頬のツヤが欲しい部分にひと撫ですれば、ハイライト代わりになっちゃいます。

make研究☺︎✴︎ #Threeのアイシャドウ も持ってるけど、好きなコスメで#濡れ感 出したい‼️と、いう時に #vaseline を塗ってからお手持ちのアイシャドウを塗ると、#グロッシーアイ に???????? 院内は暑がりの人がいてかなり冷房が効いているので#ワセリン 塗布しておくと#乾燥予防 にもなる????! わたしは#Three の #ウィスパーグロスフォーアイ でも乾燥してしまうので、濡れ感は #リキッドチーク か #クリームチーク かワセリン使用???? . #cosmetics#cosme#美容好き#コスメ好き#ヴァセリン#濡れ感メイク#オススメメイク#部屋着#よれよれTシャツで失礼#寝起き#読モ#アイメイク#保湿#picplaypost#makemovie#メイク動画#makeup

MARIAさん(@puq_maria)が投稿した動画 -

手持ちのアイシャドウやチークと混ぜて使えば、ツヤ感のあるフェイスが完成。うるうる肌がセクシーさを上げてくれます。

混ぜるだけでなく、口紅の上にヴァセリンをオンすれば、グロス代わりなりますよ。いつものメイクにヴァセリンをプラスするだけで、うるツヤ顔の完成~。ポーチに入れておきたくなっちゃいますね。

■ヘアケアにも使えちゃう!

顔だけじゃなく、髪の毛にも使えちゃう! 毛束感を出したい時や、髪がパサパサしている時にもヴァセリンが大活躍。ウェットな質感は色っぽさも上げてくれますよ。

■肌トラブルにもヴァセリン

実は筆者もヴァセリン愛用者! 軽い日焼けで肌がヒリヒリした時にも、ヴァセリンを塗っていますよ。さらにラップをするとしっかり浸透してくれる感じがしました。ぜひ試してみて。

■他にもこんな使い方ができる

香水をシュッとする前に付けておけば、香りも長持ち!!

この他にも、むくんで指輪が抜けない時に指に塗ると、するんと抜くことができるし、マッサージオイル変わりにもなります。塩や砂糖を混ぜてオリジナルのスクラブを作っている人もいるなど……まさに万能選手ですね!

活用法がたくさんある「ヴァセリン」。世界中から愛されているのも納得です。ぜひあなたもヴァセリンをもっと活用させてみて!

(まつだあや+ノオト)

関連記事