彼が引いてるかも? キスをする時に気を付けたい4つのこと

彼が引いてるかも? キスをする時に気を付けたい4つのこと

あなたは大丈夫?
意中の彼とのデート。とっても良い雰囲気で、ついキスしたくなっちゃった♪ でもちょっと待って、あなたのキスは本当に大丈夫? もしかしたらドン引きされてるかも……。

■口臭は大丈夫?

気になるのは口臭! 特に匂いの強い物を食べた後は要注意。口臭ケアはエチケットですよ~。

食事の後は、必ずガムやタブレットでケアしましょう。
今はニンニクなどのキツイ臭いを消してくれる効果のあるものも発売されていますから、好きな男性のためにもチェックしておきたいですね。

もちろん事前の歯磨きや口臭予防は大切ですが、突然のデートには、ガムやタブレット、マウススプレーなどが手軽に対策できるのでオススメですよ。彼に会う時のマストアイテム!

■口紅やグロスがベタベタしているのは苦手

思わずキスしたくなる、うるうる唇♪ なんてよく聞きますが、実際はこんな意見も。ベタベタなのを嫌がる男性も割といるみたいなので気を付けて!
なるほど。色付きのリップクリームならグロスほどベタベタしないし、口紅のように色移りもしないので、キスしても大丈夫そうですよね。彼とのデートはオシャレも大事だけど、ちょっとした心遣いも喜ばれるかも?

■無理矢理、舌を入れるのはNG!

男の人でもディープキスが苦手……っていう人もいるみたい。強引すぎるキスは要注意!

こんな調査結果もありました。

Q.ディープキスは好きですか?

「好き」77.2%
「嫌い」22.8%

これは22歳から39歳までの社会人男性を対象にしたもの。「歯が当たったりするからイヤ」という意見もあるので、キスする時には相手のキスの好みも気にした方がいいかも。

■彼がキスを嫌がったら応じてあげて

公共の場でイチャイチャするのが嫌いな男性は結構多いかも。彼がキスしたい雰囲気かどうか、ちゃんと見極められる女子になりたいですね。


いかがでしたか? 思い当たってしまう節があった人は特に注意ですよ。あなたもキス上手になって彼をメロメロにしちゃいましょう♪

(伊東ししゃも+ノオト)

関連記事