暑い日に何を飲む? 濃縮タイプのドリンクがキテる!

暑い日に何を飲む? 濃縮タイプのドリンクがキテる!

アレンジは自由自在!
毎日暑い日が続きますね。そんな時についつい飲みたくなる冷たいドリンク。最近話題になっているのが、水などで割って飲む濃縮タイプのドリンクなんです。

すぐに飲めなくて、ちょっと面倒くさい……なんて言わないで! 自分好みのアレンジが自由自在にできる優秀アイテムなんですよ。どんなドリンクがあるのか、見てみましょう。

■濃縮紅茶

カルディで買える濃縮紅茶は、おいしさはもちろん、1本500円で2.5L分の紅茶が作れるコスパの良さからも評判になっています。普通に冷水やお湯で割っても良いのですが、色んなアレンジが試せるのが濃縮ドリンクの魅力。バニラアイスやパンケーキにかけてもおいしそう♪

■カルピス スムージー

カルピスのスムージー美味しい(*^ω^*) #カルピス #スムージー #アサイー&バナナ

Emichocoさん(@_emichoco_)が投稿した写真 -

ありそうでなかったカルピスのスムージーは今年新発売! アサイー&バナナと、ヨーグルト&ベリーミックスの2種類が6月〜8月までの期間限定販売となっています。牛乳や豆乳で割って飲む以外に、凍らせてアイスにしても良さそうです。また、パンケーキを作る時に牛乳に少量入れると、フルーツ味のカフェ風パンケーキが簡単にできそうですね☆

■ソルティライチ

夏の定番になったソルティライチも今年、濃縮タイプが新発売になりました。炭酸好きな筆者は、ソーダで割ってみましたよ♪ 予想通りおいしい! 今まで通常タイプのソルティライチに炭酸水を入れて、味が薄まってしまったものを飲んでいたので大満足です(笑)。パッケージにはアイスなどのスイーツのレシピが載っていましたよ。ちょっと濃いめに作ったドリンクを凍らせて、かき氷にするとおいしいかも!

好みの濃さやアレンジを簡単に作ることができる濃縮タイプのドリンク。みんなで集まった時に、いろんなアイディアを出し合ってドリンクやスイーツを作っても良いですね。お好みのアレンジを探してみて☆

(田中いつき+ノオト)

関連記事