ひんやり気持ち良い! 冷たいファンデでクールダウンしよう!

ひんやり気持ち良い! 冷たいファンデでクールダウンしよう!

引き締め効果も期待できちゃう!
暑い日って化粧崩れしやすくなりますよね。テカリや毛穴の開きも気になるし、もうメイク自体が面倒くさい〜!

そんなお悩みを解決してくれるのが「冷感ファンデーション」。ひんやりするだけでなく、引き締め効果も期待できるので、夏の肌の悩みを解決してくれる優秀アイテムなんですよ。早速どんな冷感ファンデーションがあるのかピックアップしてみました!

■エスプリーク ひんやりタッチ BBスプレー

コーセーから販売されている「エスプリーク ひんやりタッチ BBスプレー」はこれだけでベースメイクが完了しちゃう優れモノ! 美容液、日焼け止め、化粧下地、ファンデーション、フェイスパウダーの役割を果たしてくれるので、時間がない朝にもぴったりですよ。

付属のスポンジにスプレーして使うタイプで、簡単に使うことができます。ミニタイプも販売されていて、水や汗にも強いので、旅行やアウトドアレジャーでも活躍してくれること間違いなしです!

■SUGAO ひんやりCCスプレー

宮﨑あおいさんが出演しているCMでもおなじみの「SUGAO」から販売されているのは、CCスプレー。

軽い付け心地のSUGAOシリーズは、ナチュラルメイクが好きな人にぴったり。普段、SUGAOのCCクリームを使っている筆者もスプレータイプを試してみましたよ! 夏は化粧ノリが悪いのが悩みだったのですが、スプレーしたスポンジでメイクしてみると、いつもよりぴたっと肌にフィットして大満足な仕上がりでした。

■サナ 毛穴パテ職人BBクリーム ひんやりスプレータイプ

こちらもスプレータイプの冷感BBクリーム。スポンジにスプレーしてお肌に乗せるだけで、なんと肌温度を7度も下げてくれるんですって!

肌引き締め効果、化粧下地、毛穴パテ効果、コンシーラー、ファンデーション、UVカット効果、美容液効果が期待できる一本で7役をこなしてくれるお利口アイテム。商品名の通り、毛穴のカバー力に優れているので、毛穴が気になる人はこちらをチョイスしてみて 。

■チャコット フィニッシングUVパウダー

舞台用コスメとしても使われるチャコットから販売されている「フィニッシングUVパウダー」。汗をかく度に冷却成分と反応して、ひんやりするんですって! 紫外線防止効果も期待できるので、日焼けをしやすい季節のメイク直しにもぴったりですよ。

どの商品も優秀そのもの! あなたのなりたい肌によって選んでみて。この夏は、冷感ファンデーションで崩れ知らずの肌を目指しちゃいましょ!

(まつだあや+ノオト)

関連記事