アロースティックのヘアアレンジで街の視線を射止めて!

アロースティックのヘアアレンジで街の視線を射止めて!

挿すだけ簡単☆
毎日のヘアアレンジ。簡単にできるくるりんぱやギブソンタックなどが人気ですが、もっとおしゃれに決めたいなら、「アロースティック」をプラスしてみて。
その名の通り矢を射したようなデザインのヘアアクセサリーなんです。付け方はとっても簡単なのに、グッっとおしゃれになる話題のアイテムなんですよ~。

■使い方をチェック!

アロ―スティックはモチーフ部分とスティック部分からできています。モチーフにスティックを挿すだけで、不器用さんでもこなれた髪型に仕上げることができるんですよ。早速、使い方とアレンジ方法をチェックしてみましょう~。
毛束を少し取り、モチーフを添えて、輪の中に毛束を少しくぐらせます。この時、毛先を通し切らないのがポイント。くぐらせた毛束の下にスティックを挿し込み、毛先を引っ張り整えれば完成~! とっても簡単ですよね。
ヘアアレンジと組み合わせる場合は、好きなトコロにモチーフを置いて、挿すだけでOK! 毛量が少ない場合や、モチーフ部分が大きいデザインの物は崩れる心配のないこちらの使い方がおすすめですよ ~。

■SNSからアレンジをチェック!!

使い方が簡単なだけでなく、どんな髪型との相性も良いのがアロースティックの魅力。他にはこんなアレンジで楽しんでいる人がいましたよ。
ヘアアレンジのバリエーションが少なくなりがちな短めヘアとの相性も抜群。ガーリー派のあなたはハートのモチーフをチョイスしてみて。彼もあなたのかわいさにメロメロになっちゃうかも!?

#ヘアアレンジ #リボン #アロースティック #簡単アレンジ #KENJE #小田原

mamiさん(@mamibonpizza)が投稿した写真 -

くるりんぱとの組み合わせもキュート。リボンのモチーフは大人女子にも使いやすいアイテムです。
パーティーシーンにもぴったりなヘアアレンジ。くるりんぱと三つ編みの合わせ技で作るヘアスタイルにアロースティックを挿せば、ゴージャスに仕上がります!

アロースティックは300円でヘアアクセサリーが買える「Lattice(ラティス)」、 アクセサリーショップの「claire’s(クレアーズ)」、LOFTやPLAZAで買えるブランド「Tippi(ティッピ)」などから販売されていますよ~。

挿すだけで、おしゃれヘアになれる「アロースティック」。使いやすくて大人もかわいい優秀アイテムなので、ヘアアレンジに取り入れて街の視線を射止めちゃいましょ!

(まつだあや+ノオト)

関連記事