腕を上げても大丈夫! 困った汗じみ対策法をチェック!

腕を上げても大丈夫! 困った汗じみ対策法をチェック!

もう恥ずかしくない!
気温がぐんぐんと上がる夏! 暑くて汗をかく日が増えるにつれて気になるのが「汗じみ」。グレーやカーキなどの汗じみが目立つ色の洋服を着ている日には、気になって腕も上げらないっ! そんな困った汗じみに打ち勝つグッズや対処法をリサーチしましたよ~。

汗じみしにくくなる制汗剤って?

汗を抑えるのに有効な制汗剤! 汗の臭いも軽減されるので、使っている人も多いのでは? スプレータイプもありますが、もっと汗を抑えたいならこんなタイプがおすすめです!
スプレーより密着度が高いロールオンタイプ! 資生堂のエージーデオ24はコンパクトなサイズなので、バッグに入れて持ち歩きたいアイテムです。
ニベア花王から販売されている「ワキ汗EXクリームカプセル」は、6個入りの使い切りタイプなのでいつも衛生的に使えちゃいます。普段の汗だけでなく、緊張したときに出る嫌な臭いにも効果が期待できるので、ここぞというシーンのためにも持っておきたい!!

インナーやパットで汗を吸収しちゃおう!

制汗剤で抑えきれない汗はインナーやパットを使ってみて!

脇汗気になるから買ってみた。 #脇汗 #脇あせ #リフ #旅行の準備 #汗脇パット

naseさん(@7_nase)が投稿した写真 -

服に直接付けられるリフの「あせワキパット」。お気に入りの服が汗で濡れるのを防げます。モカベージュ、ホワイト、ブラックのカラ―展開なので、着る服によって使い分けてみて。
パットがあらかじめ付いているインナーも販売されていますよ。洗えば繰り返し使えるので、コスパも良いのがうれしい~!

この他にも直接 肌 に貼るタイプの商品も販売されていますよ。このタイプならずれる心配もいりません。

ツボ押しで発汗量を減らしちゃえ!

最後に紹介するのはツボを押すマッサージ。
脇汗を止める!簡単マッサージ☆
胸の上にあるツボと手のひらの真ん中にあるツボを押すだけ! これなら簡単にできちゃいますよね。筆者も試してみましたが、いつもより汗の量が少なくなったような気がしました。出掛ける前に、ツボ押しマッサージをするのがおすすめ!

目立つと恥ずかしい汗じみ。しっかり対策をしっかりして、夏を満喫しちゃいましょ!

(まつだあや+ノオト)

関連記事