まるでお店のラーメンに!? カップ麺に○○をちょい足しで絶品♪

まるでお店のラーメンに!? カップ麺に○○をちょい足しで絶品♪

プリンでまさかのミラクルが!
みんな大好きカップ麺。たま~に食べるとおいしく感じちゃうんですよね。

そんなカップ麺に「ちょい足し」するだけで、とびきりおいしくなる食材があるんですって。せっかくならおいしいラーメンが食べたいみなさん! 必見ですよ♪

■チーズ

カップ麺にチーズは鉄板!? カップ麺にお湯を注いだ後、スライスチーズをラーメンの上に乗せて、できあがるのを待つだけ♪ シーフード味や醤油味、カレー味などいろんな味との相性が良いそうです。

■卵

生卵もおいしいみたいですよ♪ 残ったスープは雑炊風になるんだとか。お腹に余裕のある女子は、雑炊もどうぞ! 上級者はチーズ+卵のW乗せで楽しんじゃう!?

■シーフード+牛乳

ラーメンちょい足しのレシピの中でも比較的支持の多いのがこちら! シーフードヌードルに、牛乳を注ぐだけのレシピ~。温めた牛乳を注いで作っても良いですし、お湯を少なめに入れた後、牛乳をちょい足しするのでもOKですよ。実際に日清からは「ミルクシーフードヌードル」も発売されていますよね!

■とんこつ+マヨネーズ

とんこつラーメンにマヨネーズを入れるとおいしい、という情報が! こってり感が増すのでしょうか、それとも……? 実際に、全国にはとんこつ+マヨネーズのラーメンを提供しているお店もあるみたい。

■こんな食材も!?

カップ麺のちょい足しを調査していると、こんな情報が!
プリン!? ウソでしょ……? 実はこれ、台湾で流行っている食べ方で、とんこつラーメンにプリンをまるごと入れるというもの。しかもSNSなどの評判を見ると、意外と悪くないという評価がちらほら。これはやってみるしかない! ということで筆者もプリンラーメンにチャレンジしちゃいました。
流行に合わせて、とんこつベースのラーメンを用意。プリンはおなじみのプッチンプリンで!
できあがったラーメンにプリンを投入! ラーメンからはプリンの甘い匂いが漂ってきます……。プリンをそのまますくって一口食べた感想は「うん……プリンだよね……」といった感じ。

しかしここからミラクルが! プリンを崩して完全にスープに混ぜたところ……。ん、んん!? なんととてもクリーミーでマイルドなスープになったんです。

プリンの甘みが加わることで、カップ麺特有のしょっぱいスープが中和されたのか、とってもなめらかな口当たり! 多少プリンの甘みは残りますが、ちょい足ししてあることを言われなければ、普通においしいスープとしていただくことができるかも。思わず筆者は感動して、スープを全部飲み干しちゃいました。これは本当にすごかった!

みなさんもカップ麺のちょい足し、ぜひ試してみてくださいね♪

(伊東ししゃも+ノオト)

関連記事