簡単にもっとおいしく! 無印良品のレトルトちょい足しレシピ

簡単にもっとおいしく! 無印良品のレトルトちょい足しレシピ

いつものメニューがオリジナルに大変身★
「料理するのが面倒くさい」「メニューがマンネリ気味……」でも新しいレシピに挑戦する時間もアイディアもない! なんてことはありませんか?

そんな人にオススメしたいのが、無印良品の「レトルトシリーズ」。そのまま食べてもおいしいけれど、好みの食材をちょい足しすることで、お手軽なのに魅力的なオリジナル料理になっちゃうのです!

■定番の「カレー」にちょい足し!

辛味と酸味が特徴のチャナマサラには、大きめにカットしたナスを加えてさっぱりいただくのが◎! スパイシーな一品なので、ちょっと気分がのらなくて料理が面倒……なんて日に作ったら元気が出るかも!
こちらはパラックパニール(ほうれん草チーズカレー)に目玉焼きをトッピング。目玉焼きをちょい足ししただけなのに、見た目もとってもgoodです! これなら料理が苦手な人でも作れますね。

■使い道いろいろな「パスタソース」♪

なんと余ったパスタソースをご飯にかけています! そしてチーズをのせてドリア風に。簡単だけどおいしそうな一品ですね。他にもいろいろなパスタソースと材料で試してみたいレシピ♪
パスタソースに材料をさらにプラスして作った一皿。エリンギと牛肉がゴロゴロ入ったおいしそうなミートソーススパゲッティです。袋ひとつで2人分できちゃって、しかも味付け失敗の不安がないのはうれしいですね。

■バリエーション豊富なみんなのレシピ♪

想像するだけでおいしそう! 朝の時間がない時や夜食にぴったりではないでしょうか? 他にも春雨やマカロニを入れてみるのも良いかもしれません。
ガパオライスのキットにちょい足しならぬ、ちょいアレンジ。ヘルシーな麺で作っているのもポイントですね。ライスと麺を代えるレシピは他にも応用が利きそう!

さまざまなちょい足しレシピを紹介してきましたが、アレンジの幅は無限大! 無印良品の公式サイトでも、アレンジレシピを多数紹介しているので、チェックしてみてくださいね♪

時間がないあなたも、料理が得意じゃないあなたも、これでお手軽なオリジナル料理ができちゃいますね。ぜひ挑戦してみてはいかがですか?

(あきやまさとみ+ノオト)

関連記事