日本限定発売!スターバックスに初めてオレンジが主役のフラペチーノ(R)登場

日本限定発売!スターバックスに初めてオレンジが主役のフラペチーノ(R)登場

OZネタ 【グルメ】 期間限定メニュー
スターバックスの人気フローズンドリンク「フラペチーノ(R)」。2016年の夏は、初めてオレンジが主役になった季節限定バージョンが登場!

全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)では、2016年7月15日(金)から8月31日(水)までの期間限定で「クラッシュ オレンジ フラペチーノ(R)」を販売中。こちらは、国内で開発された日本限定発売のアイテムなのだとか。

その名の通り、粗めにほぐしたオレンジの果肉とジューシーな果汁で、爽やかなデザート感が真夏にぴったり。

オレンジの果肉をたっぷり混ぜ込んだ果肉ソースは、しっかりとオレンジの粒感が感じられる。飲むとストローの中にフレッシュな果実が飛び込んでくる食感が楽しい。

また、ドリンクベースには少しクリームを加えてあるから、柑橘の香りとともにクリーミーなコクが感じられるので、ドリンクとしてだけでなくひんやりスイーツとして楽しむのもいいかも。

誰からも愛される「オレンジ」だから、彼や女友達、家族や仕事仲間など、「クラッシュ オレンジ フラペチーノ(R)」でいろんな人達と一緒に夏を楽しめそう。

「ジューシーさ」「甘さ」「酸味」を引き出す3種のオレンジをブレンド!

今回のこだわりのポイントは、「ジューシーさ」「甘さ」「酸味」というオレンジの魅力を最大限に引き出すために、3種類のオレンジの特長をいかしていること。

例えば「ジューシーさ」のために、果肉ソースには水分量の多い“ネーブルオレンジ“を使用。果肉の食感も残りやすいので、食べ応えも感じられて満足度もアップ。さらにドリンク部分のベースには、ミカンとの交配種で甘みの強い“マンダリンオレンジ“と、甘酸っぱい“バレンシアオレンジ“を使っているのだとか。


オレンジカードをイメージしたという、爽やかさとクリーミーなコクが一度に楽しめる「フラペチーノ(R)」は、明るい色味を見ているだけでも気分がアガりそう。この夏は、たっぷりのオレンジから元気をもらおう!

Naoko Yoshida (Hachidori)

関連記事