不器用でも簡単キレイ♪ 「ネイルズインク」のスプレーマニキュアを体験

不器用でも簡単キレイ♪ 「ネイルズインク」のスプレーマニキュアを体験

この楽ちんさは革命〜!
かわいいネイルを楽しみたいけど、不器用さんにとってはマニキュアをキレイに塗ることすら至難の業……。かといって、ゆっくりネイルサロンに行く時間も余裕もない〜! なんて人に朗報です。どんなに手先が不器用でも完璧なセルフネイルができあがっちゃうマニキュアがあるんです。

ロンドン発のファッションネイルブランド「NAILS INC(ネイルズインク)」が販売する「ペイント カン」。なんと世界初、マニキュアをスプレーにしちゃった画期的な逸品なのです♪ 今回、筆者は表参道に今年オープンした「ネイルズインク」の路面店で、噂のスプレーマニキュアを体験してきちゃいました!

■ネイルズインクってどんなブランド?

1990年、UKファッション誌「TATLER」の編集者として活躍していたティア・グリーンによって創業した同ブランド。世界20カ国以上で、ファッショントレンドを追求したネイル製品と、マニキュアサービスを提供しています。

メインアイコンは、世界的ファッションアイコンのアレクサ・チャン! ネイルボトルデザインは、雑誌VOGUEやマドンナの写真集を手掛けたアートディレクターのファビアン・バロン! 高いファッション性を貫き続けるネイルブランドとして、オシャレ女子から絶大な支持を得ています!
スーパーフード配合のユニークなコレクションも多数登場! 店内には120種類以上のアイテムが並んでいます。

■「ペイント カン」の仕上がりがすごい!

こちらが、今回のお目当ての世界初のスプレーマニキュア「PAINT CAN(ペイント カン)」(各色50ml 1,850円・税抜)。1本で、約20回は使えるそうですよ。なんとこちら、開発に2年半以上の期間をかけて作られたのだとか。早速、お試しさせていただきました!
カラーは全6色。左側の2色はペイントカン限定色。他4色は別コレクションでも展開している人気色。
まずは、ベースコートを塗り、約2分乾かします。ベースコートを塗ったところだけ、スプレーマニキュアが反応するので、ここは丁寧に!
ベースが乾いたら、スプレーボトルを数回振り、手から10~15cm離して吹きかけます。そのあと約1分乾かします。
指全体に均一に密着しています。
仕上げにトップコートを塗り、約5分乾かします。今回はベースコートとトップコートが一緒になった、「ネイルズインク2in1ミニベース&トップコート」(5ml 1,500円・税抜+税)を使用しました。
乾いたら、ぬるま湯とハンドウォッシュを使って、爪以外に付いたネイルを落とします。指先が乾燥気味の人は、爪の周りにハンドクリームを塗っておくと、よりするっと簡単に落としやすいそう。
完成しました! ムラなく均一な仕上がりに感動! お試しさせていただいたこのカラーは1番人気の「ポーチェスタースクエア」。軽さのあるグレーベージュで、大人っぽい上品な指先に……。

ジェルネイルのぷっくり感とはまた違った、少しマットで細かいパール感のある完成に大満足♪ そして何より、仕上がりまで10分ほどというスピードにも驚きました! まさに簡単時短のスペシャルアイテムです。 

夏はいつも以上にネイルに気合が入る時期! いつもはムラになりがちで苦手意識を持ってしまっていたネイルも、スプレーマニキュアなら簡単にキレイになれちゃいますよ★ 大注目のアイテムで、指先をデザインしてみてはいかがでしょうか?

(関紋加/ノオト)

関連記事