赤レンガ×世界のクラフトビールに酔いしれる!夏限定イベント「ビアアーチ」を開催

赤レンガ×世界のクラフトビールに酔いしれる!夏限定イベント「ビアアーチ」を開催

OZネタ 【グルメ】 期間限定オープン
都内でも数少ない趣ある特別なビールスポット「マーチエキュート神田万世橋」では、 夏のビールイベント「ビアアーチ ~旧万世橋駅で、赤レンガアーチと電車とクラフトビールと。~」を開催! 期間中、世界中から選りすぐられた100種以上のクラフトビールや、月替わりのマーチエキュート限定ビールなどを相性抜群のフードとともに味わえる。各所にフリースペースが用意されているので、好きな場所で気ままにビールとグルメを楽しめるそう。

旅する気分でビールを飲み比べ。 世界中のクラフトビールが100種以上集結

イベントスペース「佇マイ」では、世界各国、日本全国から選りすぐりのクラフトビールが最大100種類以上ラインナップ。
注目の銘柄は、徹底した品質管理で名高いアメリカのラグニタスや、本場スコットランドそのままの味わいを楽しめるブリュードッグ、国際ビール大賞など数々の賞を受賞している信州のオラホビールだそう。
フードは、食のセレクトショップ「日本百貨店」が2週間ごとに「おさかな」「おにく」などテーマを設定してお取り寄せ! 日本全国から取り寄せたビールに合うおつまみと一緒に味わえるなんて最高ですね。

月替わりで登場!夏の移ろいを楽しむ「マーチエキュート限定オリジナルビール」

夏を、初夏・真夏・晩夏の3つのシーズンに分け、それぞれの気候にぴったりの味わいを追求したオリジナルビールが毎月登場。
7月は華やかなフローラルアロマが香る「HANAYAGI ver.2.0」を、8月は暑い真夏にぴったりな炭酸強めの「SUZUYAKA」をラインナップ。爽快なのど越しにすっきりした味わいと香りが加わり、真夏にいちばんおいしく感じるビールに仕上がるそう。また、暑さが落ち着き始める9月にはフルーティな味わいに秋を感じる「HOUJYUN」 を。
季節ごとに最高の味を楽しみに毎月訪れたくなりますね。これらはマーチエキュート内「常陸野ブルーイング・ラボ」でいただけます。

本格中華と工場直送のクラフトビールが楽しめる!開放感あふれるビアトラックエリア

やっぱり夏は屋外派という人には、赤レンガを眺めながら楽しめるビアトラックエリアがおすすめ。世界中で人気のある「常陸野ネストビール」を手掛ける木内酒造の「常陸野ビアトラック」では、常時5種類のビールが取り揃います。日によってラインナップが異なるので貴重なビールに出会えるかも。
また、ビールのお供としてマーチ自慢の本格中華や創作海鮮料理が気軽に楽しめるのも嬉しいポイント。ビアアーチのために考案されたチャイニーズタパスなど、限定メニューもぜひ味わいたいですね。
ほかにも、旧万世橋駅のプラットホーム部分をリノベーションした8席限定の特等席や、ゆったりと食事も楽しめるマーチエキュート常設飲食ショップなど、好みや目的に合わせて利用できるスポットが盛りだくさん。赤レンガのアーチを眺める約100年前の遺構で、大人だけに許された夏の夜を楽しんでみてはいかがでしょうか。

WRITING/NOZOMI SUZUKI

関連記事