ワンランクアップ! おなじみスイーツを冷凍したら絶品☆

ワンランクアップ! おなじみスイーツを冷凍したら絶品☆

あれもこれも凍らしちゃお♪
ひんやりスイーツ界に新しい風が吹いています。なんでも、普通は冷凍しないものを凍らせて食べちゃうんだとか。

保存のための冷凍・解凍して食べるのかと思いきや、そのまま食べるのがひそかに人気になっているそうです。みんながどんなものを冷凍して楽しんでいるのか、チェックしてみましたよ。

■エンゼルクリーム(ドーナッツ)

おなじみのエンゼルクリームがなんとシューアイス風に! 中のクリームがアイス風になるんですね! 新発想のスイーツ。ドーナッツを買う時に1つ余分に買って、冷凍庫へ入れてみましょう。

実はミスタードーナツは今年7月5日、『凍らせてもおいしいドーナツ』を公式に認定! クロワッサンマフィン(チーズクリーム、チョコアーモンド、ブルーベリーカスタードホイップ)、フィナンシェドーナツ(チョコ)、エンゼルフレンチ、チョコファッションの6種類を推奨しています。ラップにくるんで、3時間以上冷凍庫へ入れるとおいしくなるそうですよ♪

■オールドファッション(ドーナッツ)

ドーナッツショップだけでなくコンビニで買えるようになったオールドファッションも、買って来たら冷凍庫へin! サクサク食感になっておいしいんだそう。

■プリン

かわいすぎるフォルムのアイスが簡単に完成しちゃう神レシピ! 家に友だちが来た時に出したら、盛り上がること間違いなし☆

■カステラ

うう、そのまま食べてもおいしいカステラ。食べたいのをグッとこらえて、凍らせるともちもちの食感になるんだとか。ひと手間かけてアイスをトッピングするのもおいしそうですね。

■チーズ蒸しケーキ

筆者もSNSで話題になっている「北海道チーズ蒸しケーキ」の冷凍に挑戦してみました。少し硬い食感に生まれ変わり、より濃厚なチーズケーキ風に。こちら1個100円程度で販売されているので、コスパも抜群なスイーツに大変身です。朝ごはんにも良さそうですし、コンビニで買ったものをオフィスの冷凍庫にこっそり入れておいて、ランチに食べても良さそう♪

どれもこれも食べてみたいひんやりスイーツでしたね。冷凍する時間、待たなくてはなりませんが、それも楽しみのうち。いろんなもので試してみてはいかがでしょうか?


(田中いつき+ノオト)

関連記事