花冠の次はこれ! 大人女子はリストブーケを手首に咲かせて

花冠の次はこれ! 大人女子はリストブーケを手首に咲かせて

今年のフェスやパーティにも!
最近、ウェディングのトレンドになっている「リストブーケ」ってご存知ですか? リストレットとも呼ばれていますが、その名の通り、腕に付けるブーケのことなんです。

特別な日を華やかに彩ってくれるアイテムとして人気になっているみたい。早速どんなリストブーケがあるのかInstagramを覗いてみましょう~。

色ドレス用のリストブーケ♡ #ウエディング#リストブーケ#手作り

risakoさん(@right_risa_down)が投稿した写真 -

ボリュームがあるリストブーケはドレスの色に合わせて作られたものなんですって! 意外と出番の少ないブーケに替わって、華やかさをプラスしてくれます。

新作のリストレットです♡ #アーティフィシャルフラワー#リュクスフルール#リストレット#ブーケ#結婚式#プリザーブドフラワー#luxefleur

Luxe Fleur ブーケ 花冠 贈呈ギフト♡さん(@luxefleur_bouquet)が投稿した写真 -

花だけでなく、リボンをあしらったタイプもキュート! とにかくガーリーにしたい人にはおすすめですよ。
真っ白なウェディングドレスにはあなたの好きな色のリストブーケをチョイスしてみて。ピンク系でキュートに、寒色系で大人っぽくなど、考えるのも楽しそう。あえて白を選べば、清楚な雰囲気になりますよ~。
ブライズメイドやゲストとおそろいで付けるのもアリですね。
ゆるめのリストブーケは花冠やカレが付けるブートニアとのおそろいがキュート。フェス風ウェディングや派手なタイプが苦手な人にもぴったりです! 日常使いもできそうですね。
大きな花を付ければインパクトもばっちりです。ゆるめのワンピースとの相性も抜群です。
作り方はとっても簡単! 材料の造花などは100円ショップでも手に入れることができますよ。リボンを使って腕に巻き付けても良いし、動きが多いシーンでは太めのゴムなどに飾り付けしても良さそうです。

イベント満載なこれからの季節。ウェディングシーンだけでなく、フェスや野外イベントで付けるのも楽しそう~。花冠は恥ずかしいという方でも、抵抗が少なそうなアイテムです。手首に花を咲かせて、テンションを上げちゃいましょ!

(まつだあや+ノオト)

関連記事