コンプレックス別☆ 水着の選び方をチェックしちゃおう!

コンプレックス別☆ 水着の選び方をチェックしちゃおう!

これでビーチも怖くないっ!
夏といえば海! お休みの日に海に行く予定を立てている人も多いのでは?

せっかくビーチで遊ぶなら水着を着て思いっきり楽しみたいところですが、体形が気になって今年も水着を諦めちゃっているそこのあなた! 実はデザインに気を付ければ、コンプレックスを隠すことができちゃうんです。早速女子の気になるコンプレックス別の水着の選び方をチェックしちゃいましょう。

■小胸なのが気になるの!

小胸さんにおすすめなのは、胸元にボリュームがあるフレアトップ の水着 ! 胸を立体的に見せてくれる上に、何よりもキュートなのが魅力的。フリルが長いものをチョイスすれば、バストラインをよりカバーしてくれますよ。
チューブトップタイプになっている「バンドゥビキニ」は胸を寄せるデザインになっているので、盛れちゃいます! 谷間を見せたくない恥ずかしがり屋さんにもおすすめですよ。

バストメイクして胸を大きく見せたい人は、ワイヤー入りのデザインをチョイスしてみて。ワイヤーで胸の形を整えちゃいましょ! パットも入れれば、たわわなバストの完成です 。

■お尻が大きいのが気になる!

ヒップが気になるあなたはスカートタイプをチョイスしてみて。ただ、フリルやリボンなどが付いたボリュームのあるデザインや、白やイエロー等の膨張色を選んでしまうとお尻がより大きく見えてしまうので、これらは避けた方が無難。ブルーなどの寒色系や黒で引き締め効果を狙うと、ヒップラインがすっきり見えますよ。

■ぽっこりお腹が気になる !

ぽっこりお腹が気になる人は、水着を脱ぐ瞬間までカバーアップを着たり、ワンピースタイプを選んだりするとお腹周りが隠せますよ。

ワンピースタイプは子どもっぽいと感じる人は、脇腹部分が空いているサイド開きやモノキニタイプのデザインを選ぶとセクシーさがUP! セパレートタイプが好きな人は小胸さんで紹介したフレアトップで目線を上へ持っていくか、お腹周りの引き締め効果が期待できるハイウエストタイプをチョイスすると良いですよ。

■脚が気になる!

脚が気になる人は、パレオ付きの水着を選んじゃいましょ! パレオを付けることによって生まれる斜めラインで脚長効果が期待できちゃいます。先程と同様、トップスはボリュームのあるタイプや柄付きにして上半身に視線がいくようにすると◎。下はシンプルな物で引き締め効果の期待できるカラーをチョイスし、上下別のデザインにするのもアリですよ~!

いかがでしたか? 今年の夏はあなたにぴったりな水着を選んで、夏のビーチを制しちゃいましょ!

(まつだ あや+ノオト )

関連記事