夏の爪先は決まった? 100均でできる「すりガラスネイル」

夏の爪先は決まった? 100均でできる「すりガラスネイル」

涼しげサマーネイルの完成♪
いよいよ本格的な夏! 夏服の準備を済ませたら、ネイルも夏向きにしちゃいませんか? 今回紹介するのは「すりガラスネイル」。どんなネイルかというと……
ふんわり柔らかく、涼しげなイメージになりますよね。シーグラスみたいでとってもキュート!

家でやるのは難しそうな見た目ですが、実はいつものネイルに、ちょっとした手順をプラスするだけでできちゃうんですよ。

■How to すりガラスネイル

なんといつものネイルにベビーパウダーを混ぜるだけでOK。適量が難しいのでは? と心配なあなたにはもっと簡単にできる方法を紹介しちゃいます!
普段のネイルにマットタイプのトップコートを塗るだけでもすりガラス風に仕上がるみたい。ダイソーやセリアなどの100円ショップでも購入可能ですよ~。シンプルな工程で夏っぽくできちゃうなんて最高ですよね!

続いてはSNSで、すりガラスネイルを楽しんでいる人のデザインを覗いてみましょう!

■すりガラスネイルのデザインをチェック!

ヨーヨーみたい♡ #artnail#すりガラスネイル#ヨーヨーネイル#涼しげネイル

emiさん(@happinessnail.emi)が投稿した写真 -

ブルーで統一すると、夏っぽさが増しますね。ネイルアートが苦手な不器用さんはマスキングテープを自分の爪に貼って、マットタイプのトップコートを塗るだけでも簡単にできますよ!

最近の爪。 #夏ネイル #セルフネイル #すりガラスネイル #水滴ネイル #チークネイル

akira kuzukiさん(@kuzukiakira)が投稿した写真 -

チークネイルとの組み合わせで、ぽわんとした印象の爪先になりますね。フェミニンなネイルで女子力も上がっちゃいそう。

#すりガラスネイル #しずくの夢 #マットネイル #セルフネイル部 #homei

りえさん(@rie77.rie77)が投稿した写真 -

ラメを閉じ込めると派手な印象になってしまいがちですが、すりガラスネイルにすることで落ち着いた雰囲気に仕上がります!
オフィスでも大活躍のフレンチネイルはマットに仕上げることで、さらに大人っぽくやさしいイメージになりますね。

■プロが作るすりガラスネイルも拝見!

「Home nailsalonまみん家」ネイリスト岡田茉未さんに作ってもらったのが、常夏すりガラスネイル♪

「鮮やかなカラーを塗って、フィルムで光沢を付け、キラキラのラメが透けて見えるような印象にしました。仕上げはマットコートです!」

カラフルだけど、すりガラスネイルなら派手過ぎず、かわいらしい印象になるんですね♪

どのネイルデザインも素敵でしたね。爪先に差を付けたいならひと手間加えて、キュートなすりガラスネイルに挑戦しちゃいましょ!


(まつだあや+ノオト)

関連記事