中村静香 肩ひょい

飲み姿カワイイ女王、中村静香が指南!飲み会の心得<本番編>

意中の人を射止める飲み姿をマスター!
残暑厳しいこの時期こそ飲み会で本領発揮! 『週刊 東京ウォーカー+(プラス)』(dマガジンでも配信)で連載中の『ヨルシズカ』が好評の女優・中村静香さんが、ALICEY女子だけに愛される飲み姿を伝授! 第2回はいよいよ<本番編>。「痛快TVスカッとジャパン」(フジ系)で悪役なのにカワイイ”りなっしー”としても人気の「飲み姿カワイイ女王」が直々にしぐさを指南します♪

カワイイ飲み姿①肩ヒョイで自虐ネタを!

これはね、本当に私自身、飲み連載『ヨルシズカ』の取材で鍛えられたんですけど、飲み会の席って、基本上半身しか相手の目に映らないんですよね。だから女子は、上半身のリアクションだけで、いまの感情や性格が相手に伝わるように心がけたらいいんじゃないかな。

お酒が運ばれてきたら“イェーイ♪”と叫びながらヤッターポーズを決めるとか(笑)、女の子を前面に出したブリっ子じゃなくて、あくまで“ウェーイ感”を大切にしてほしいですね。

自虐ネタや面白ネタでひとしきり笑いを取った後は、肩をヒョイッとあげてテヘペロしてみて♪ きっと女子ウケもいいと思います♡

カワイイ飲み姿②意中の彼に特別感を♪

もしも、狙っている彼と席が遠くに離れてしまったら、“これおいしいね♡”とアイコンタクトを送りながら、かわいくOKポーズを♡ 彼に“自分が特別な存在であること”を感じてもらえると思います!

カワイイ飲み姿③千鳥足で“飲んべぇ”のごとく陽気に♪

席を外すときは、『あ~飲みすぎちゃった~♪』と言いながら、手を鳥のようにパタパタさせてみて♡ “飲んべぇおじさん”のようにフラフラ&パタパタしながら陽気に楽しそうに退席すれば、男子のみならず、女子から見ても“この子、なんかカワイイな”と思ってもらえるはず。

いまのご時世、絶対に女子目線は考慮したほうがいいと思うんですよ(笑)。目指すは“ブリっ子じゃなく陽気な明るさ!”。これまで、私も飲み会にどんだけ顔出したかしれませんが(笑)、陽気な女の子が嫌われたところ、見たことないですから~♡

好きな彼と同じお酒を飲めば、もしかすると…

私自身は、あまり飲み姿とか意識したことがなくて、同席した皆さんに“しーちゃんは、飲み姿がカワイイね”と言っていただけると、本当にありがたいですね。翌日すべて忘れちゃうのが残念なんですけど(笑)。

飲み会で勝負するときは、好きな人が“カワイイ女の子”が好きなのか“楽しい女の子”が好きなのか…見極めてから臨むといいかもしれませんね。お酒が苦手でも、がんばって少し飲んだら“この子、一生懸命でカワイイな~♡”と思ってもらえるかもしれないし、大皿料理を取り分けたり、お酒のオーダーをまとめてくれたりすると、やっぱり男子女子問わずウケはいいと思います。

意中の彼に『何飲んでるんですか? 私も同じのを頼んでみようかな?』と振ってみたら、『どう? おいしいでしょ?』と話がさらに盛り上がることも。もしもそのお酒がムリだったら、『大丈夫? じゃあ飲んであげるよ!』と壁ドン的な展開になっちゃうかも…(笑) 

ムリのない程度に自然体で…がんばってみてくださいね♡ 応援してます!


(撮影/神保達也 取材・文/蓮池由美子)

中村静香プロフィール

‘88・9・9京都府生まれ。O型。女優、グラビアアイドル、タレントとして活躍中。悪役”りなっしー”役でおなじみ「痛快TVスカッとジャパン」(フジ系)ほか多数出演。9/10(土)~11(日)に、ファンツアーを開催する。詳細は公式ブログまで。

関連記事