ついに完走! 3カ月のトレーニングでシンガー・Sakuさんはどう変わった?

ついに完走! 3カ月のトレーニングでシンガー・Sakuさんはどう変わった?

【Sakuさんダイエット企画に密着☆vol.3】
夏本番までもう待ったなしですね!

ALICEYで密着取材していたシンガーソングライター・Sakuさんが、とうとう3カ月間集中ダイエットの最終回を迎えました! ダイエット前と後でいったいどれくらい変化があったのか、ジム「Aphrodite(アフロディーテ)」での最後のトレーニングにお邪魔してきました!

■最終トレーニングは高気圧酸素BOX内での有酸素運動&筋トレ!

トレーニング最終日は、まず「O2 BOX」の中でトレーニングを行うとのこと。O2 BOXとは、通常の1.3倍の空気圧に加え、酸素の濃度も高めた空間。リンパや血液のめぐりを促し、高濃度の酸素を吸収しながら運動することで、通常よりも楽に有酸素運動ができるんだそう。

このO2 BOX、サッカー選手なども自宅に購入するくらい注目されており、近年ではエステやマッサージでも取り入れられてきているんだとか。ちなみに、O2 BOX内での運動をジムとして初めて取り入れたのはアフロディーテなんだそうです!
2畳ほどのO2 BOXの中にはトレーニング器具が入っています。Sakuさんは音楽を聴きながら、慣れた様子でトレーニング開始♪
筆者も一緒に入ってみたのですが、気圧が高まっていくにしたがって、エレベーターで高層階に登る時のような耳のつまりを感じましたが、酸素が濃いので息がしやすかったです。
トレーニング器具には、心拍数や移動距離、消費カロリーなどが表示されています。今回は、およそ40分ほどトレーニングを行いました。

O2 BOXから出たあとは「軽く筋トレを」ということでしたが、全然軽くないトレーニングが!
足に重りを付けるSakuさん。この重り、片足2kg、両足で4kgもあるんですよ!
その重りを付けたまま、膝にボールをはさんで……
足を上に!!!!

この動きを10回3セット繰り返していました。2セット目までは軽々と足を上げるSakuさんでしたが、さすがに3セット目では少し苦しそうな表情に……。

しかし、トレーニング開始時は、重りなしでも先生に支えてもらわないと足を上げていられなかったとのことなので、3カ月のトレーニング効果で筋力もとても鍛えられているようです。

最後に、Sakuさんが一番キツかったというトレーニングを行ってもらいました!

これは膝が90度くらいに曲がるイスに腰掛けて、イスに手を付き、おしりを椅子から地面に着けないように下げて、またイスに腰掛けるという動き。
さっきの足を上げる動きよりも辛そうなこの表情! 気になる二の腕や、背筋に効くそうですよ。ちなみにポイントは、地面に着けるのはかかとだけにしておくこと。足の裏全体が着いていると、足の力で上下してしまうんだとか。
これで、3カ月にわたるトレーニングの最終回が終了。お世話になった小塚トレーナーに抱きつくSakuさん♪

■3ヶ月間の感想と成果は?

──Sakuさんは、3カ月間ダイエットトレーニングに取り組んでみて、いかがでしたか?

「本当に良かったです! 1回1時間くらいなので、良い気分転換にもなるし、ちょうど良い。トレーニング前の写真を見ると怖くなります(笑)。もっともっとやせたい・キレイになりたいなって思いますね。」

──具体的には、3カ月でどれくらい成果があったんでしょうか?
計測データを見るSakuさんと小塚トレーナー

「一番すごいのが、へそ周りのマイナス10cmですね。その他にも、ヒップや太ももが約4cmやせて、体脂肪も5%も減っています! 体重は思ったより減っていないのですが、筋肉量が増えたからだと思いますね。顔がスッキリしたり、キツイな~と思っていたスカートがはけるようになったり、すごく成果を感じています!」

──マイナス10cmってすごいですね! その他には、気持ちや体力の面で変化はありましたか?

「前は食べたいって思うと、カロリーとか気にせずどんどん食べてたんですけど、フードコントロールをしてるうちに、我慢ができるようになってきました。探せばカロリーが低くてもお腹いっぱいになれる、っていうのがわかったので。マネージャーさんにも、一緒に食事に行くとダイエットができるようになったって喜ばれます。でも、トレーニング期間が終わってからあげが食べられるようになるので、それはすごく楽しみです(笑)」

──それでは最後に、メッセージをお願いします!
 
「太った時に『太ったね』とは言われないけど、やせるとみんな『やせたね』と言ってくれることを痛感しました。筋肉が付くと、疲れにくくなったり体調を崩さなくなったりもして、ダイエットして本当に良かったです。今年の夏は、体力も付いたので、みなさんの前でパワフルなステージをお届けしたいです! そしてこの夏はモテたいです(笑)!」
この清々しい表情! 3カ月間、本当にお疲れ様でした!

そんなSakuさんは、本日6月29日(水)、夏にピッタリのニューシングル「君色ラブソング」をリリースします♪ パワーアップしたこれからのSakuさんにも要注目ですよ!


(きたざわあいこ+ノオト)

関連記事