沖縄美人は使ってる? 琉球コスメで美肌をゲット!

沖縄美人は使ってる? 琉球コスメで美肌をゲット!

現地の素材がたっぷり☆
紫外線が気になる季節は、お肌のケアも難しいですよね。でも、日差しの強い沖縄には、美人さんが多いと思いませんか? それは沖縄ならではのスキンケアをしているからかも!?

沖縄の豊かな自然の素材を使って作られるコスメを使えば、あなたも美肌を手に入れられちゃうかもしれませんよ。早速、どんな琉球コスメがあるのかチェックしてみましょう。
琉球美肌シリーズの商品には、沖縄素材にこだわって作られたフェイスマスク があります。ハブ、シークヮーサー、泡盛などユニークなラインナップ!
果実エキスが含まれているコスメなんですよ~。柑橘系の良い匂いに包まれて、女子力も上がりそう。フェイス&ボディゼリーとミニ石けんのトライアルセット(980円・税抜)も売られているので、手に取り易いです。

これみなさん使われたことありますでしょうか、 #ぬちまーす から出てる #シルクソルト 。もう何年も使ってるのですが、どんなに高いパックとかより効果を感じるんだよなぁ。塩なのに。独自の製法で精製されたその名と通り絹のようにすべらかな塩にお水を混ぜるだけでとろとろのクリームになるので、それを塗るだけ。わりとすぐ流しちゃう。でもそれだけなのに、つるつるになるの。塩なのに。(再)不思議や…。ミネラルが多分に含まれてるから水を加えるとものすごい熱くなるの。不思議や…。ともかく、洗顔のあとはこれ。添加物や香料とかないところが一番良いね。❄️❄️❄️❄️❄️❄️ #SILKSALT #OKINAWA #MADE #CANTLIVEWITHOUTIT

eriさん(@e_r_i_e_r_i)が投稿した写真 -

motherのデザイナーやDEPT.のオーナー&バイヤーなどで活躍されているeriさんも愛用しているシルクソルト。海の素材100%の成分でできていて、アルカリ性成分が弱酸性の肌の汚れを取り除きます。自宅でソフトピーリングができると人気の商品。
ちゅららは青パパイヤ、月桃、そして久米島海洋深層水などを使って作られた無添加コスメ。こちらのクレンジングローションは、一本でメイク落としと洗顔が済む優れモノ!! ズボラさんにもぴったりな琉球コスメです。
クチャは沖縄の海でしか取ることができない粘土状の土のこと。使い方は、普段の泥パックと同じ! 海の力でつるつる肌を手に入れちゃおう。
月桃は沖縄の人の暮らしに寄り添う植物です。虫よけや防カビにも使われるだけでなく、ハーブティーや芳香剤としても使われます。近年、美容にももってこいと注目されているんですよ~。筆者は月桃化粧水を使ったことがありますが、匂いは爽やかで使用感はさっぱりでした。リフレッシュしたい時におすすめです!

沖縄の恵みがぎゅっと詰まった琉球コスメ、どれもこれも欲しくなっちゃいますよね。今回紹介したものはネット でも買うことができるので、手に取って沖縄美人に近付いてみませんか?


(まつだあや+ノオト)

関連記事