ほっこりしちゃう♪ スタバ店員さんのカップ落書きを見てみよう

ほっこりしちゃう♪ スタバ店員さんのカップ落書きを見てみよう

さり気ないメッセージがうれしい
プライベートだけでなく、仕事の合間や気分転換に利用することも多いスタバ。ふとテイクアウトカップを見ると、店員さんが落書きやメッセージを描いてくれていて、心が温かくなったという経験はありませんか? SNSでも報告がたくさんありました♪
キャラメルマキアートのCの字に、ササッと描かれたうさぎの絵。遊び心があって、見ているだけでほっこりしますね♪
こちらの方は、持っていたバッグをモチーフに描いてもらえたみたいです。バッグもかわいいけど、カップに描かれた絵もかわいい!
こちらは、メッセージ付き。「いつも」の文字がうれしいですね。店員さんとのこんなやり取りもスタバの楽しみ方の1つに!
朝のあいさつも! 直接言葉を交わすのではなく、カップの文字でさり気なく……も良いですね。
店員さんから応援メッセージ! 落ち込んでいる時に見つけたら、一日がんばれそう!
ALICEY編集部のAさんもスタバに行った時に描いてもらったとの報告が! モチーフは着ていたTシャツの柴犬。イラストは、犬というよりはクマのような気もするけど……(笑)、「お気に入りのTシャツだったから、うれしかった!」と言っていましたよ。

ちょっとした落書きですが、ふと見つけたらうれしくなりますね。いつでも描いてもらえるわけではないけれど、店員さんと仲良くなると描いてもらえる確率が上がるという噂もありますよ★ 知らなかった人は今後、カップに注目してみては? 描いてあるのを見つけたら、一日がちょっぴりハッピーに過ごせるかもしれませんね♪

(やまかわきよえ+ノオト)

関連記事