ここがスタバなの!? 日本と世界のおしゃれ店舗を覗いちゃおう

ここがスタバなの!? 日本と世界のおしゃれ店舗を覗いちゃおう

行ってみたい!
大人気のコーヒーショップ「スターバックスコーヒー」。本屋が併設してあるスタバやお酒が飲めるスタバなど、ちょっと変わり種の店舗もありますよね。それだけでなく日本には「コンセプトストア」と呼ばれる従来の店舗とは違う外観や内装にこだわった店舗が13店舗あるんですよ。

さらに世界に目を向けると、あっと驚くようなスペシャルなスタバもあるようなんです! まずは筆者が厳選した日本の「コンセプトストア」から覗いてみましょう!

■日本のコンセプトストアがすごい!

鎌倉にある、漫画家・横山隆一氏の邸宅跡地に建てられた店舗。桜の木、藤棚、プールなどはそのまま残されているので、四季折々の景色が楽しめそう。鎌倉ならではの文化が残る落ち着いた空間で、贅沢な時間を過ごしたいですね。

<店舗情報>
鎌倉御成町店
神奈川県鎌倉市御成町15-11
TEL:0467-61-2161
営業時間:8:00~21:00
不定休
神戸北野異人館店は登録有形文化財である2階建ての建物。1907年(明治40年)に建築された住宅を活かした店舗作りになっています。部屋ごとに異なった空間を楽しむことができるのも魅力的な店舗ですよ。

<店舗情報>
神戸北野異人館店
兵庫県神戸市中央区北野町3-1-31 北野物語館
TEL:078-230-6302
営業時間:8:00~22:00
不定休

#スターバックス #starbucks #太宰府店

ryoさん(@impala_58)が投稿した写真 -

こちらは福岡県にある太宰府天満宮表参道店。木を用いた目を引くデザインになっていますね。この木組み構造は入り口だけでなく店内まで! 天井と壁が続く内装には圧倒されますよ。

<店舗情報>
太宰府天満宮表参道店
福岡県太宰府市宰府3-2-43
TEL:092-919-5690
営業時間: 8:00~20:00
不定休
ALICEY編集部員も行ってきた出雲大社のスタバ。参道入り口の鳥居の向かいにあります。縁結びの神様で有名な出雲大社の「和」と、スターバックスの「洋」との「縁結び」がテーマだなんてロマンチック。外の縁側風ベンチも風情がありますね。

<店舗情報>
出雲大社店
島根県出雲市大社町杵築南841
TEL:0853-53-8812
営業時間:8:30〜18:30
不定休

どの店舗もすごくおしゃれで外観が景色に溶け込んでいましたね。次は日本を飛び出して、世界のスタバ店舗を覗きに行きましょう~!

■世界のスタバもすごかった!

香港にある「スターバックス冰室(ビンサッ)」。昔の香港喫茶店をイメージした作りになっているんです。レトロな店内にいると、ここがスタバだということを忘れてしまいそう~。
スタバ仕様のドラが出迎えてくれるのはバリ島のウブド店。テラス席からは自然あふれる景色を楽しむことができますよ。
チェコにあるスタバは世界で最も大きいとされるプラハ城内にあるんです。プラハの街が一望できるスポットでまるで絵本の中のような絶景を堪能した~い!
スイスにあるのはスタバ初の列車店舗! 変わる景色を見ながら、のんびりした時間を過ごせそうです。

世界のスタバもすごかったですね! 日本にも世界にもまだまだあるスタバ。いつもの味をいつもと違う景色で楽しみに出掛けてみては? お土産には限定タンブラーやマグをゲットすれば旅の思い出も増えますよ~。

(まつだあや+ノオト)

関連記事