ダイエットにも強い味方! 低カロリーでおいしいおからスイーツ

ダイエットにも強い味方! 低カロリーでおいしいおからスイーツ

いつものおやつがヘルシーに!
豆腐を作る際、豆乳を絞った時に出る絞りかすのおから。絞りかすというとちょっと聞こえは悪いですが、おからといえば、低カロリーなのに食物繊維が豊富で栄養価が高い、言わずと知れた健康食材です。

でも、おからは卯の花にしたり、ハンバーグに混ぜて食べたりするぐらいしか思いつかない方も多いのでは? そんな方にオススメしたいのが、おからスイーツ! プロの料理家は、おからをどんなスイーツにしてしまうのか、早速見てみましょう!
なんと調理時間は5分! しかも、おからときな粉のW健康食材! ダイエットにももってこいのスイーツですね♪
おからスイーツの定番、クッキー。一口サイズの焼き菓子だから持ち運びにも◎。 お腹が空いた時にパクッと食べられますね♪
本来ならハイカロリーなドーナツも、おからでヘルシーに! カリふわっの食感もうれしい一品♪
おからを使っているだけでなく、ノンオイルで卵も牛乳も使ってない! おからスコーンでヘルシーなティータイムを楽しんで。
パンケーキにもおからを使用! ジャムやシロップはいつものものでも、パンケーキはヘルシーに! 無理なくカロリーダウンできそう♪
一口サイズのおからドーナツ。黒糖を使っている点も健康的! ヘルシーなのにおいしく食べられるのは、やっぱりうれしいですね!

ダイエット中だけど、甘い物がどうしても食べたい! そんな時におからスイーツは強い味方。どうしても食べたい時はヘルシースイーツでブレイクして、ストレスを溜めない方がダイエットには近道かも!?

(やまかわきよえ+ノオト)

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