たった3秒の手間で料理がランクUP! 「赤い粉の線」の秘密

たった3秒の手間で料理がランクUP! 「赤い粉の線」の秘密

今すぐやってみたい!
ファッションからグルメまで、今や話題の最先端を行くInstagram。最近、話題上昇中のハッシュタグ「 #赤い粉のライン 」 って知ってますか? インスタグラマーのヒグッチーニさんがパプリカパウダーなどの赤い調味料を使って料理に線を引いたところ、オシャレになったと話題になっているタグです。
こんな感じ! こちらはトウモロコシのパンケーキに赤い粉のラインを引いています。甘めのトウモロコシに辛めのカイエンペッパー。見た目も味もスタイリッシュでオシャレになりました!

6/4(sat) breakfast #赤い粉のライン はパプリカで。

@yutoyutoyutoriが投稿した写真 -

モーニングプレートにも赤い粉! 一振りされているだけなのですが、ぐっとオシャレに見えます。こちらの赤い粉はパプリカパウダー。
アボカドだけでもオシャレなのに、より一層オシャレに! こんなおつまみ目の前にしたら、お酒も進みますね♪
赤唐辛子粉のラインがピザトーストの引き立て役に! 見た目だけでなく味にもアクセントが加わりました。

■パプリカは美容と健康に良い!

「 #赤い粉のライン 」でよく使用されているパプリカパウダー。実は、オシャレになるだけでなく、栄養面でも効果があるようです。

色の濃い緑黄色野菜は美容と健康に良いです。特に体の調子を整える効果があるため、成長期の子供が良い体調を保ち毎日元気に過ごすのに役立ちます。また大人にとっても老化防止の効果があり、家族揃って健康でいることが可能になります。

美容効果に老化防止! パプリカパウダーを一振りするだけで、うれしい効果を実感できそう。またパプリカパウダーは癖のない味なので、料理の味を変えることなく盛り付けることができます!

料理の仕上げにさっと赤い粉を一振り。このたった3秒の手間で、料理がランクアップするなんて夢みたい! 舌だけでなく、目でも楽しめる料理になる赤い粉、みなさんも試してみて!

(やまかわきよえ+ノオト)

関連記事