ティラミス氷に白くま……コンビニのかき氷が大ヒット中!

ティラミス氷に白くま……コンビニのかき氷が大ヒット中!

暑い日に食べたい!
暑い季節にぴったりなスイーツ、かき氷! 甘いシロップと冷たい氷が口の中でさっと溶け、火照った身体を冷やしてくれます。近年では、1,000円以上する高級かき氷も人気ですが、今回紹介するかき氷は、もっと手軽にいつでも食べられるコンビニのかき氷です!

■白くま(セブンイレブン)

お馴染みの白くまに苺味が出ていました! かき氷の上に、甘いアイスクリームと甘酸っぱい苺がたっぷり! 苺の酸っぱさが良いアクセントになっているので、苺とアイス、苺とかき氷……と、組み合わせを変えて食べると、異なった食感と味が楽しめてGOOD! 筆者も大好きなかき氷です。
同じく白くまの練乳です。こちらは苺以外にもフルーツが乗っています。練乳もしっかりとした甘さがあるのに甘過ぎることなく、最後まで飽きることなく食べられますよ。フルーツ好きには大満足♪

■ピーチヨーグルト味氷(セブイレブン)

今、話題沸騰中のかき氷といえば、セブンイレブンのオリジナル商品「ピーチヨーグルト味氷」です。ヨーグルト味のかき氷の上に、桃の果肉と濃厚ヨーグルト味のソースがかかっています。さっぱりとした甘さが夏の暑い日にピッタリ!

■ティラミス氷(セブンイレブン)

こちらはピーチヨーグルトと同じく話題のティラミス氷! 気になるお味は……まさにティラミス! 氷なのでザクザクしていると思ったのですが、細かい粒子の氷なので舌触りなめらかで驚き。濃厚なのに後味さっぱりで、ぱくぱく食べられました。ティラミス味とはいえかき氷なので、低カロリーなのもうれしい一品です♪

コンビニのかき氷も日々進化しています。人気店に並んで食べるかき氷もいいけど、どこでも手軽に手に入るコンビニかき氷も負けていませんよ! みなさんも今年の夏は、コンビニのかき氷を試してみて。

(やまかわきよえ+ノオト)

関連記事