イベント盛りだくさん! 浴衣で行くと得するスポット♪

イベント盛りだくさん! 浴衣で行くと得するスポット♪

女子会にもデートにも♪
日本の夏と言えば浴衣♪ お祭りや花火大会も良いけれど、全国には浴衣で行くと得するスポットがたくさんあるんですよ~! 夏の女子会やデートを浴衣で楽しんじゃいましょう!

■サンリオピューロランド(東京)

画像提供/株式会社サンリオエンターテイメントプレスリリース(PR TIMES)
サンリオピューロランドでは「夏祭り in サンリオピューロランド」を開催♪ 昼は「縁日屋台昼祭り」、夜は「イルミネーション夜祭り」が行われ、昼と夜、それぞれ違った雰囲気のサンリオピューロランドを楽しめるのが魅力的! もちろんかわいいサンリオキャラクターにも会えちゃいますよ。

夏祭り開催中の土曜日、日曜日には「浴衣コンテスト」が行われる予定。また不定期で行われる「ナイトパレードグリーティング」ではパレードのフロートを背景としたキャラクターとの記念撮影が可能なんですよ。浴衣または甚平での来場で入場料金が割引となるサービスもあるので、夏の思い出に浴衣で遊びに行きませんか。

<スポット情報>
サンリオピューロランド「夏祭り in サンリオピューロランド」
東京都多摩市落合1-31
TEL:042-339-1111
開催期間:2016年7月16日(土)~8月31日(水)(※休館日を除く)
「ゆかた割引き」は7月8日(金)~8月31日(水)

■アートアクアリウム展(大阪)

夏の涼を感じられるのがアートアクアリウム展。東京・日本橋、大阪、石川・金沢の3カ所で行われ、こちらで紹介したInstagramは昨年の様子。しっとりとした艶のある美しさが魅力的な展覧会です。特に、今年の大阪の堂島リバーフォーラムで行われるアートアクアリウム展は、史上最大規模の会場で開催されるということもあり、見逃せないイベントとなりそう。

開催期間は2016年7月6日(水)から9月5日(月)まで。会期中、大阪では浴衣着用で来場すると入場料金が割引になるチケットもあるので、ぜひ浴衣で楽しみたいですね。アクアリウムオリジナルの「金魚カクテル」を片手に、幻想的なひとときを過ごしてみては。

<スポット情報>
堂島リバーフォーラム「アートアクアリウム展〜大阪・金魚の艶〜 &ナイトアクアリウム」
大阪府大阪市福島区福島1-1-17 ほたるまち
TEL:050-5542-8600
開催期間:2016年7月6日(水)~9月5日(月)

■東京湾納涼船(東京)

画像提供/東海汽船株式会社プレスリリース(PR TIMES)
東京湾の夜景を楽しめるクルージング、東京湾納涼船は、なんと今年で66年目の運行。「ゆかたで楽しむ!ゆかたで得する!!」をコンセプトとしており、平日はゆかた割引が行われています。船での「ゆかたダンサーズ」によるパフォーマンスも見どころのひとつ。

「浴衣の着付けが不安……」「家からクルージングまで浴衣での移動が大変……」といった人でも大丈夫! なんとターミナル内にレンタルショップがあり、そこで浴衣を借りることができるんです。プロの着付け師が着付けをしてくれるプランもあるのでとっても安心。小物もレンタルできるので手ぶらでOK! 浴衣初心者さんにもうれしいイベントですね♪

<スポット情報>
竹芝客船ターミナル「東京湾納涼船

東京都港区海岸1-16-1
TEL:03-3437-6119(※全日予約制)
開催期間:2016年7月1日(金)~10月10日(月・祝)


他にもまだまだ浴衣で参加したいイベントは盛りだくさん! 今年の夏は浴衣で盛り上がっちゃおう♪

(伊東ししゃも+ノオト)

関連記事