楽チンきれい! 今、ノンワイヤーブラがアツい!

楽チンきれい! 今、ノンワイヤーブラがアツい!

締め付け感なく盛れるよ!
数年前からユニクロのブラトップが流行り始め、少し前はトリンプでメッシュシート状のワイヤーを使った、楽で締め付けない着心地の「第三のブラ」が登場するなど、昨今は楽な着心地重視のブラがトレンド。

従来のブラだと、スレンダーな人は、あばらにワイヤーが食い込んだり、ブラ紐がずれたり、アンダーに圧迫感を感じたりすることもありましたよね。ノンワイヤー系のブラなら締め付け感がないばかりか、トップスに響きにくいのでファッションも楽しみやすいんです。そんな楽チンキレイな次世代ブラを紹介します。

■シンプルなデザイン&豊富なカラーバリエーション「スロギー」

#スロギー #トリンプ #寝るときつける

????mana????さん(@manbou228)が投稿した写真 -

着用感ゼロの「ゼロフィール」が特徴のトリンプのスロギーは、とにかく軽い着け心地。しっとり柔らかな生地は伸縮性が高いので締め付け感がないといいます。ブラ紐も太めの設計なので肩に食い込むこともなさそう。スポーティーでシンプルなデザインに加え、ベーシックタイプは全16色の豊富なカラー展開。全色集めたくなってしまいそうですね。

ちなみにスロギー使用者によると、「縫い目やタグがないので肌に触れても不快感がありません。胸が小さいのですがパカパカすることもなく、丁度良いフィット感です。ただ、着脱時にパットが少しズレやすいのが難点かも」とのこと。

■ノンワイヤーでもかわいくありたいなら「ウンナナクール」

ウンナナクールは森ガールテイストなデザインが多く、フリルやレースといった装飾よりも、個性的でかわいい柄物が多いのが特徴。オシャレなノンワイヤーブラってありそうでなかったので、デザイン重視の人にオススメです。

また、ワコール人間科学研究所とウンナナクールが共同開発したノンワイヤーブラ「FUN FUN WEEK(ファン ファン ウィーク)」なら、特殊なウレタン成型カップが入っており、バストメイクも完璧ですよ。他にもワコールにはさまざまなブラブランドのノンワイヤー商品が展開しているので、ぜひ覗いてみてください。

■本当にノンワイヤー!? 見た目がワイヤーブラそのもの「ワンダーメイク」

冒頭でも述べたトリンプの第三のブラ「ワンダーメイク」は、カップのアンダーにメッシュ素材「ワンダーワイヤー」が内蔵されています。これがワイヤーのように、線で胸を支えるのではなく、面で胸を支えるので食い込み感がないのだそう。見た目が普通のブラと同じなので、スポブラっぽいデザインが苦手な人にオススメです。

カップの形もキレイなU字カーブを描いており、デコルテから谷間に至るまでのラインをキレイに演出できそう。

■ノンワイヤーブラ着用者による使用感レポ

「ワイヤーという支えがない分、しっかりカップ数を測って自分に合ったサイズのものを購入しないと、体の動きでズレてきます。楽したくてノンワイヤー買ったはずなのに、私はサイズ選びで失敗してしまい、かえって面倒でした」(25歳・医療関係)

「ワコールのブラトップを毎日着ています。キャミソールと一体化しているので肌着いらずなのと、下着の線が響かないのでお気に入り」(28歳・モデル)

「ワイヤーブラにありがちな厚盛りパット内臓型のものは、ボリューム感が出るどころか、自分の胸を押し潰しているような不快感がありました。ノンワイヤーは快適です!」(27歳・出版)

いかがでしたか? 一口にノンワイヤーブラと言っても、さまざまなデザインや機能性があるので、自分に合った一着を見つけてみてくださいね。

(藤田佳奈美+ノオト)

関連記事