あとちょっと背が高ければ! 低身長女子のあるある事情

あとちょっと背が高ければ! 低身長女子のあるある事情

キスする時は背伸びします!
身長の悩みってなかなか理解されにくいものですよね。かくいう筆者は「前にならえ!!」と言われたら腰に手を当ててしまう、万年先頭の低身長。

そんな低身長さんならではのあるある事情が現在、Twitterで「 #低身長あるある 」のタグと共にたくさん寄せられているんです。低身長代表の筆者とともに、ちょっと面白くてちょっと悲しい低身長あるあるを覗いてみましょう!

■日常生活編

布団を干すのも一苦労です。とにかく高いところに手を伸ばす時は、背伸びが基本姿勢!
満員電車では息が苦しくなります。人の多いライブハウスなんかも低身長さんには危険スポット。
こんな風にいじられちゃうのも低身長あるある~。「牛乳飲んだら?」「小学生より背が低いんじゃない?」なんかもよく言われます。小学校の高 学年になると150cmを越える子もよくいるので、間違いじゃないけど、グサッっとくるー!!
ちょっと癒されようとマッサージ機に座っても、こんな悲しいことに!

■ファッション編

毎日着る洋服でも困った事情が! 7分丈は10分丈になるし、かわいいデザインの服があっても身体に合わず泣く泣く諦めることもしょっちゅうなんです……。

サイズ探しに苦労するだけではなく、こんな涙ぐましい努力をしている人もいましたよ。
背が高くなるヒールのある靴はマストアイテム! でも足が痛くなっちゃうんですよね。辛い~!

■背はちょっとでも高く!

身長はミリ単位で申告しちゃいます! 筆者はミリ単位が6mmなので四捨五入して151cmと言い張っています。少しでも大きく見られたいのが低身長心なんです。

困った事情がありすぎる低身長さんですが、こんな意見もありましたよ~。

■男心を鷲掴み!

キスする時に背伸びする姿にきゅんとくる男性もいるみたい!

いかがでしたか? 低身長さんはタグを付けて愚痴って、そうでない人は低身長さんの生態を覗いて、悩みを理解してあげてくださーい!

(まつだあや+ノオト)

関連記事