ニベアより万能ってホント!? 噂のクラブホルモンクリームって?

ニベアより万能ってホント!? 噂のクラブホルモンクリームって?

かわいいパッケージに一目惚れ♪
肌にやさしく保湿力◎のニベアクリームは、ヘアやリップ、ボディケア、化粧下地としても抜群の使い心地と人気の商品。しかし、今そんな多くの女子たちから支持されるニベアを超えると噂のクリームがあるんです!

■クラブホルモンクリームとは?

クラブホルモンクリームは、実は1935年から発売されているロングセラー商品! 「エチ二ルエストラジオール」という女性ホルモンが配合されているのが特徴の保湿クリームです。1個600円(税別)という気軽に買えるお値段もうれしいポイント!
上記の通常タイプの他に、レトロかわいい缶に入った「クラシカルリッチシリーズ」も発売されています。缶のデザインは3種類ありますが、中身はどれも同じ。通常タイプと同じ女性ホルモンの他、3種類の和漢植物保湿エキス(ユリ・ボタン・シャクヤク)が配合されているので、さらに美肌果が期待できそう! 1個980円(税別)と通常タイプよりは少しお高めですが、通常タイプは香りがきつめだという声もあるのに比べ、こちらのシリーズは微香性なので使用しやすいそうですよ♪

■驚きの効果が期待できちゃう!?

本来は肌の保護や保湿のために使用されるクリームですが、ホルモンクリームならではの効果が期待できると言われています。
美肌効果に、ニキビ予防、バストアップしたという声まで! 配合されている女性ホルモンがこれらの効果を生み出しているんだとか。

■実際に使用してみました!

そんなに良いならぜひとも試してみたいと思い、すぐに近所のドラッグストアへ。どのデザインも素敵で迷いましたが、クラシカルリッチシリーズのこちらのデザインを購入しました!
さっそく開けてみると……
ふんわりやさしいローズの香りがするピンク色のクリームで、中身もかわいい♪ 手ですくって試してみましたが、すぐに肌がふっくらやわらかスベスベになったので驚きです! よく伸びて塗りやすく、ベタつかないのに、ボディミルクを付けたばかりのようなしっとり感が長く続いて、保湿効果もバッチリ感じられました。

キレイになるにはお肌の手入れが欠かせません。噂のクラブホルモンクリームで、うるツヤお肌を目指しましょう!


(高杉結花+ノオト)

関連記事