キスする夢を見ると恋が成就しない!? 夢の意味が気になる…

キスする夢を見ると恋が成就しない!? 夢の意味が気になる…

吉夢なの? 凶夢なの?
みなさんは「今朝見た夢」って覚えていますか? 普段は忘れてしまうような夢でも、とても衝撃的な内容の時には、なぜかはっきりと覚えていたりするんですよね。

5月17日放送の「火曜サプライズ2時間アポなし大連発SP!!」(日本テレビ系列)では、きゃりーぱみゅぱみゅさんが、「最近自分が妊娠する夢をよく見る」と発言したことで話題となりました。この「妊娠する夢」は、基本的にはとっても良い夢なんだそう。事態の好転や、新しいことを始めるチャンスなんですって。

「気になるあの夢」の意味を筆者が調べちゃいました♪

■結婚する夢

結婚する夢は「人間関係で良いことが起こったり、物に恵まれたりする夢」だそう。特に全然知らない人と結婚する夢は、欲しいものが手に入る吉夢なんですって。しかし今の恋人と結婚する夢は、恋の邪魔が入ったり、関係が悪化したりする可能性もあるので要注意。

でも願望が夢に現れることもあるそうなので、そこまでナーバスにならないで! 「私、あの人のことがすごく好きなんだなぁ」くらいにポジティブに思えると良いのかも。

結婚式の夢も基本は吉夢。明るい結婚式の夢は恋愛や人間関係が好調なしるしだそうですよ♪

■自分が死ぬ夢

どうしても不安になってしまうのが「自分が死ぬ夢」。でも安心して。実はこれ、とても良い夢なんです。

死ぬ夢は「過去の自分を捨て去り、新たな自分に生まれ変わる可能性」を暗示しているそう。仕事もプライベートも、大きな転機となる時期なんだそうです。これは恋愛面での吉夢となることも。新たな出会いや恋人からのプロポーズに期待してみては?

また、周りの人が死んでしまう夢も、自分が死ぬ夢と同じような良い夢。死んでしまう人物との関係性が良い方向で変わったり、愛情や絆が深まったりするそうですよ。

■キスをする夢

夢の中ではドキドキしちゃう、キスをする夢。こちらは実はマイナスの意味もあるそうなので要注意!

恋人とキスをする夢は、相手の愛情が薄れているかもしれないことを示唆。また好きな人とキスをする夢も、恋が成就しないことを暗示することが多いんですって。

その代わり、知らない人とキスをする夢は良い夢。恋愛運の上昇を意味しているので、新しい出会いに期待しちゃって良いのかも! キスをしたい、愛情をたくさん受けたい、という願望が現れる夢でもあるそうですよ。

■お金の夢

夢の中で大金持ち! とってもうれしい夢ですが、実はお金の夢は「逆夢」の場合が多いと言われているんです。つまり、「お金を手に入れる夢は、お金を失う」、「お金を失う夢は、お金を手に入れる」暗示であること。そのため、大金持ちになる夢は特に凶夢ともされています。

逆にとっても良い夢なのは「お金をあげる夢」。特に好きな人や大切な人にお金をあげる夢ならば、その人への好意や愛情を受け取ってもらえることを意味しているんですって。

「お金」は愛情を示しており、夢の中で足りないと感じたり、借金したり、浪費したり……これらも全て、あまり良くない夢。愛情に対する不満などが深層心理にあるのかもしれませんね。


いかがでしたでしょうか。うれしい夢でも実は良くない暗示だったり、悲しい夢でも実は良い暗示だったり、夢占いの世界は奥深い! 気になる夢を見た時は、意味を調べちゃいましょう♪

(伊東ししゃも+ノオト)

関連記事