やせたい…でも食べたい! コンビニスイーツがあなどれない!

やせたい…でも食べたい! コンビニスイーツがあなどれない!

ダイエットはストレスが大敵!
ダイエット……それは女性にとって永遠のテーマではないでしょうか。しかし、やせたいとは思うけど、甘い誘惑に勝てない! なんて方も多いのでは? 我慢のし過ぎもストレスになってしまい、逆に良くないという話も聞きます。だったら我慢せず食べてしまいませんか!?

今回はコンビニで手に入る、ダイエッターにおすすめのおやつを厳選してきました♪

■低カロリーでサックサク♪ こんにゃくチップス(ナチュラルローソン)

ナチュラルローソンのこんにゃくチップスシリーズは、こんにゃくだから低カロリー! しっかり味が付いているのに、1袋食べきってもわずか60カロリー程度なのもうれしい一品。実は筆者も愛用しています♪

■食物繊維も同時摂取! 4種の野菜チップス(ナチュラルローソン)

こちらもナチュラルローソンの4種の野菜チップス。食物繊維を摂ることができるので、便秘解消にも一役買ってくれそう♪ しかも、おいしくて低カロリーと一石三鳥のお菓子ですね!

■素材にこだわり! 全粒粉入り蜜がけラスク(ファミリーマート)

ファミリーマートの全粒粉入り蜜がけラスクです。ポイントは、全粒粉。カロリーや糖質だけなら小麦粉とほとんど変わりませんが、全粒粉は同じカロリーを摂っても小麦粉よりも低GI(血糖値が上がりにくい)という点でダイエット向き! ただし、食べ過ぎには注意!

■希少糖入り! ぷにもちシュー(サークルKサンクス)

筆者も買ってみました! サークルKサンクスのぷにもちシューです。砂糖7割程度の甘味を持つのにカロリーがほぼ0という希少糖を使っています。少々小ぶりですが、しっかりしたクリームの甘さと弾力のあるシュー皮で食べ応えは十分! おいしくいただきました♪

ダイエットしているからって、おやつを我慢する必要はありません! 食べる物をしっかり選び、食べ過ぎに注意すれば良いのです。無理せず、ストレスをためないことがダイエットを成功させる秘訣ですよ!

(やまかわきよえ+ノオト)

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