今日はアウター必要? 天気予報アプリで着る服を選んじゃおう

今日はアウター必要? 天気予報アプリで着る服を選んじゃおう

画面の中にスタイリスト
朝晩の気温差が激しい時期。お昼になったら暑くなったり、夜になったら冷え込んできたりとコーディネートが難しいことってありますよね。気温だけ見ても、何を着たら良いのかわからないし……。

そんな時はコーディネートの参考になる天気予報アプリを使ってみると良いかも! 今回は便利なアプリを2つ紹介しちゃいますよ~。

■ウェザーウェアー

ウェザーウェアーは人気ブランドのコーディネートを教えてくれるアプリ。ショップスタッフが提案してくれるコーデだから、流行もばっちり押さえられますよ。
お気に入りのブランドを登録できるので、好きなファッションテイストでカスタマイズしてみて。画面の右側では、コーデに使ったアイテムもチェックすることができますよ。
タップするとコーデのアドバイスを見ることができます。雑誌をめくる感覚で毎日トレンドコーデを覗いちゃいましょう! ウェザーウェアーはiPhoneのみでDLできます。

■おしゃれ天気

こちらのアプリはかわいいイラストでコーディネートを紹介してくれます。
今日は傘が必要かな? 重ね着はどうしたらいいの? と悩むあなたにコーデのポイントを教えてくれますよ。雨の日はイラストに傘が追加されるので、わかりやすい~! 週間天気予報も見られるので、お出掛けの予定も立てやすいですね。
下にスワイプすると別のコーディネートのイラストや写真を見ることができます。「フェミニン」「カジュアル」「オフィス」「モード」の4種類のジャンルがあるので、出掛ける場所や気分によって参考にしてみて! おしゃれ天気はiPhone版とAndroid版がリリースされています!
どちらのアプリも地域が選択できるので、毎日のコーディネートだけでなくお出掛け先の服装の参考にもなりますよ。「おしゃれ天気」は世界の天気にも対応しているので海外旅行にもぴったり! 時間のない朝に役立つ天気予報アプリ、スマホに入れちゃおう!


(まつだあや+ノオト)

関連記事