濃厚? 淡白? キスの仕方で彼の本性まるわかり!

濃厚? 淡白? キスの仕方で彼の本性まるわかり!

淡白な彼ほど愛情深い!?
一口にキスといっても、やり方はさまざま。むさぼるような熱いキスだったり、唇が軽く触れるだけのやさしいキスだったり……。実は彼のキスの仕方で彼の性格の傾向がわかると言います。

そこで20代女性に、彼氏(または元彼)のキスの仕方と性格についてリサーチ。本当にキスと性格は関係しているのか確かめてみました。

■キスが上手・情熱的な彼は……

情熱に身を任せたキスは素敵ですが、場所をわきまえずに我欲に従って行動するタイプは、付き合いが長くなるにつれて自己中心的になっていくケースが多いです。(中略)自身の感情をコントロールするのが難しく、自分本位に機嫌を損ねることもしばしばあります。

「キスが上手な男性って情熱的に求めてくるから盛り上げるのが上手だけど、なんかバカっぽい(アホっぽい)男性が多い気がする。私の元彼もキスはイイのに、すごく子どもだったから別れた」(27歳・webデザイナー)

時には強引かつ情熱的に唇を奪われてみたいという願望はあったとしても、その強引さがデフォルトな男性は日常生活において少々難がありそうですね。こっちの都合はおかまいなしに、いつも強引だったらたまりません。

■そもそも滅多にキスしてこない彼は……

普段はキスをしてくれなくて、特別な時だけキスをする男性がいます。「愛が足りない!」なんて思わないで下さい。そんな男性は、あなたを人一倍愛していても恥ずかしくて愛情表現がわからないだけなんです。

「すごく仲が良いのにスキンシップは少なめ。キスもあんまり好きじゃないみたいだし、そもそもキスが上手じゃない。『好きだよ』なんて言葉も滅多に言ってくれないし、褒めてくれることも少ない。だけど、記念日はしっかり覚えてくれているし、私のためを思ってしてくれたことがいくつもあって、とっても愛されている実感がある」(27歳・出版)

キスの回数が少ないほど、実は誠実で一途な男性なのかもしれませんね。それに、たまにしかしてくれないキスだからこそ、プレミア感があってドキドキしそう。彼女を手のひらで転がせる余裕のある大人の男性の証!?

■一瞬だけチュッとキスする彼は……

軽めのキスを何度も繰り返す人は、寂しがりやの傾向があります。いつも誰かが傍にいてほしい甘えん坊気質。少々依存気質ではあるものの、愛情はたっぷりと注いでくれます。

「付き合って4年目。ねっとりしたキスより軽くチュッとするキスばっかりで、なかなか色っぽい雰囲気にはならないけど、なんだか安心感がある。そして確かに甘えん坊かも(笑)」(28歳・飲食)

唇を尖らせて弾みをつけてキスする男性は、どこかチャーミングで女性的。やさしい心根の人かもしれませんが、男らしさみたいなところは少ないのかもしれませんね。頼りなさそうですが、逆に守ってあげたくなるようなかわいらしい人とも言えそうです。

いかがでしたか? 案外キスと性格の関係性の成立は証明できるようです。ぜひ自分の彼のキスの仕方と性格を照らし合わせてみてくださいね。

(藤田佳奈美+ノオト)

関連記事