垢抜けピクニックは「#おしゃピク」のワザを盗め!

垢抜けピクニックは「#おしゃピク」のワザを盗め!

デートにも女子会にも♪
天気の良い日は、公園や河川敷などの屋外でピクニックするのもステキな休日の過ごし方ですよね。ちょっと早起きをしてお弁当を作っていくのも良いですが、雰囲気を変えたい時に参考になるのが、「 #おしゃピク 」というハッシュタグ。おしゃれピクニックを省略した言葉なんだとか。少し工夫するだけで、まるで海外ドラマのようなおしゃれなピクニックになるんですよ。
ガーランド、風船などでデコレーションしてとってもカラフル♪ 流行のブラックボードも使って、パーティ会場のようです。
クッションやジャーなど、おうちにあるものをどんどん持ち込んじゃいましょう♪ おしゃれな上に実用性もありますから、大活躍しますよ。

#お茶会 #おしゃピク #女子会 #おしゃれピクニック #抹茶

さいとーさん(@saitooooooo.n)が投稿した写真 -

お弁当だけじゃなくて、お茶会もナイスアイディア。テーマやカラーを決めて持ち寄るのも楽しいですよね。

#おしゃピク にチャレンジ #ピクニック #igers #igersjp #instagramjapan #vscocam

まーくさん(@fujiimoon)が投稿した写真 -

木の器やカッティングボードを持ち込むのも素敵。グリーンを飾って大人なおしゃピクを楽しんでみては?
アパレルブランド『ENVYM』のツインプロデューサー ERI MIKAさんもおしゃピク♪ 敷物を普通のビニールシートではなく、カラフルなラグを重ねるとおしゃれ感がUPしますし、意外と冷たい地面からの冷気をシャットアウトできちゃいます!

女子会やデートに大活躍のアイデアがたくさんあって、楽しそうだった「 #おしゃピク 」。今度の休日は誰かを誘っておしゃピクしてみませんか?


(田中いつき+ノオト)

関連記事