人には言えない! ちょっと変わったこんな食べ方って、アリ!?

人には言えない! ちょっと変わったこんな食べ方って、アリ!?

えっ! ○○から食べちゃうの?
突然ですが、みなさんには「ちょっとだけ人とは違う食べ方へのこだわり」ってありませんか? ほら、「あのおつまみ」をピーナッツから食べちゃったり、「あのお菓子」をチョコから食べちゃったり……。

思い当たる節はありましたか? 今回はそんな人には言えない食べ方のこだわりを、Twitterからピックアップ。では、さっそくご紹介しましょう~!

■柿ピーは○○から食べる!?

まずはおなじみ「柿ピー」。実は人によってこんなにも食べ方に違いが!! みなさんの食べ方はどうでしょうか? ちゃんと柿の種とピーナッツを交互に食べる派ですか? それとも偏って食べる派ですか?

ちなみにALICEY編集部のYさんは「私はピーナッツから先に食べる!」とのこと。筆者は、普段は交互に食べていきますが、手を汚したくない時やお腹が空いている時には、「小袋からザラザラと柿ピーを流し込むように食べる派」です。

■メロンパンは○○から食べる!?

普通にメロンパンを食べている人にとっては「え、皮から?」「内側からってどういうこと?」という感じなのではないでしょうか(笑)。最近では「メロンパンの皮」だけが発売されるなど、あのザクザク感が人気のメロンパン。その皮の部分を先に食べてしまう人と最後まで取っておく人がいるみたい。筆者も学生時代は内側から食べる派でした~。
中にはこんな意見も。おいしそうだけど……。でも、普通にふわふわのパン買ってきて、トーストして食べたら良いのでは!? なんて思ってしまったのは筆者だけ?

■きのこの山は○○から食べる!?

きのこの山のチョコだけ食べちゃう派! おいしいですよねぇ、あのチョコ!
えっと……チョコだけ食べすぎです(笑)!! 

実は「きのこの山」の発売元である明治では、昨年4月に「きのこの山」40周年を記念して、チョコとクラッカーが別々になった「きのこの山 セパレーテッド」を限定40個生産していたそうですよ!

なお今年は「たけのこの里」が発売年の1979年にちなみ、79個限定で「チョコだけのこの里」「クッキーだけのこの里」を生産したんですって。
画像/株式会社明治 プレスリリース(PR TIMES)
こちらは5月31日(火)までの期間限定キャンペーンなんだとか。これを機にたけのこの里も分けて食べてみちゃう!?

みんなの食べ方へのこだわりは他にもいろいろ! ランチやおやつの時、ちょっとだけみんなの手元を見渡してみて。意外な食べ方をしている人が見つかるかもしれませんよ。

(伊東ししゃも+ノオト)

関連記事