雨の日なんて大嫌い! ホントに切実なくせっ毛あるある

雨の日なんて大嫌い! ホントに切実なくせっ毛あるある

髪の毛がもはやアート作品!?
湿気の多い梅雨。くせっ毛の人にはとてもツライ時期に突入しますよね……。髪が広がってまとまらなかったり、前髪がパカっと割れてしまったり。

そんなくせっ毛あるあるは、Twitterにも共感できるものがたくさんありました。

■梅雨がイヤ……

まずはこちら。切実です。ちなみに雨の日に髪の毛が広がってしまうのは、湿気で髪の毛の水分量が増えてしまうからなんだそうですよ。
気付いたら髪の毛がアートになってしまった人たち。笑い事ではないですが、想像したらちょっと笑ってしまいました。

■まとまらない!

どんなに入念なヘアケアをしたところでまとまらないのがくせっ毛さん! ヘアアイロンや後ろで束ねるヘアスタイルにお世話になっている人も多いのでは。
最近流行りの切りっぱなしも、くせっ毛さんにとっては勇気がいる髪型……! ボブヘアは変な風にはねたらどうしよう、なんて思っちゃうことも……。

■パーマかけた? いいえ、くせっ毛です

ちゃんとパーマをかけているみたい! ですが、お二人ともくせっ毛だそうですよ。
校則違反? 安心してください、守ってますよ。「パーマかけてるのでは?」と学生時代に疑われた人もいるのではないでしょうか。

■こんなこともできる

朝起きると天気がわかる(笑)! 確かに、湿気の多い日の朝は、なんだか髪の毛がスゴイことになっていますよね……。
寝癖が付いていても気付かれないのもくせっ毛の利点!? 確かにちょっとはねていたくらいではバレてない……と思いたい!


湿気の多い時期には悩ましいくせっ毛ですが、上手に付き合っていきたいですよね。くせっ毛を生かしたかわいいヘアアレンジができれば毎日が楽しくなるのかも~!

(伊東ししゃも+ノオト)

関連記事