あなたは大丈夫? 彼に「女を捨ててるな」と思われる行動

あなたは大丈夫? 彼に「女を捨ててるな」と思われる行動

彼女としてのエチケット
彼と付き合いたての頃は毎日がキラキラ女子。しかし彼に心を許すにつれて、だんだん失われていく女子力。平気でオナラをしたり、家で半裸だったり……。実はそんな彼女のだらしない姿を見て、彼は「こいつ、女捨ててるな!」と幻滅しちゃっているのかも。

20~30代の男性に、「好きな女性に対して、幻滅した瞬間はありますか?」と聞いてみると、「ある」(43%)、「ない」(57%)でした。

約半数の男性が好きな女性に対して幻滅しちゃってるんですね。今回は男性が思う「女を捨てている行動」や、どういった行動をすれば好感度がアップするのか、チェックしちゃいましょう~。

■こんな女はNGだ!

最低限の身だしなみは絶対に必要! すっぴん、ジャージも家の中だけならまだ許せるけれど、それで出掛けてしまうのはちょっと……と思う男性が多いみたいですよ。すっぴんも普段が薄めなら許容範囲。でも眉毛すら描かなかったり、あまりにも化粧とのギャップがあったりすると引いちゃうみたい。
これは身だしなみ以前の問題……。すね毛やヒゲ、気を付けたいのは脇の下もきちんとチェック。特に露出の多い夏場、みなさんは大丈夫ですか?
彼の前でのげっぷやおならも気を付けて! 生理現象とはいえ、げっぷしても平気な顔でいるような彼女は、女を捨ててるって思われちゃいますよ。せめて口を押さえたり、見えない所でこっそりとしたりするのがエチケット。


「女を捨ててる」と思われない努力は女性には必要。それでは、どんな女性が男性にとっては理想なのでしょうか。

■清潔感が大事!

まずは身だしなみ。メイクやムダ毛のお手入れはもちろんとして、他に男性が重視するポイントは?

男性が服装で女子力を感じる部分は「清潔感」なんです。洗濯された綺麗な服を着ているのはもちろんですが、アイロンがされているかや靴の汚れなど、意外と細かな部分を見られているんです。

女性目線だとどうしても「流行のファッションじゃないとモテない!」と感じてしまうところもありますが、実際男性目線だと、それは案外重視されていないそう。それよりも、だらしない服を着ていないか、ストッキングが伝線していないかなど、細かな所で女子力をチェックするそうですよ。

■笑顔が大事!

女性の魅力はなんといっても笑顔! やはり女性の笑顔に魅力を感じる男性も多いんです。

「大笑いしている表情」も「元気が出る」「見ていて嬉しくなる」「一緒に楽しくなれる」などの意見がありました。「微笑む表情」より数は少なかったものの、2つ併せると45%以上なので、やっぱり笑顔は好意を抱かせる女性の武器のようですね。

彼女が笑顔なら幸せな気分になれるというのも頷けますよね。話を振っても仏頂面の彼女には、「俺と居ても楽しくないのかな?」なんて男性は思ってしまうことも。

しかしこの調査結果の第一位は「恥じらう表情」だったそう。女性ならでは、とも言える「恥じらい」は、男性をドキッとさせてしまうみたい。謙虚で恥じらう気持ちも大事ですよね。

■内面を磨こう

外面の美しさももちろんですが、男性は内面もしっかり見ています。特に求めるのは「やさしさ」や「思いやり」。自分のことだけではなくて、相手のことを考えられるところに「女らしさ」を感じる男性も多いんですって。

「相手の話を否定しないこと」「相手の欠点を指摘しないこと」「相手に自信を持たせること」という3つのことも、優しい女性でいるためには心がけておきたい点でしょう。

日本では昔から「一歩下がって男を立てるべき」という考え方がありますが、まさにそんな「大和撫子」な女性は、現代でも好感度は高いようですね。


いかがでしたでしょうか。思い当たる節はありましたか? 「女を捨てている」些細な行動やちょっとした気持ちが、セックスレスや破局に繋がってしまうことも。もう一度自分の言動を見直して、失いかけた女子力を取り戻しませんか?

(伊東ししゃも+ノオト)

関連記事