クレープ屋店員から見たお客の様子を描いたマンガが笑える!

クレープ屋店員から見たお客の様子を描いたマンガが笑える!

個性的なお客様が続々!
Twitterで人気のマンガはいろいろありますが、クレープ屋さんに集まる人たちのこんな話はいかがでしょうか?
太っ腹なミスをする男性に、鉄板にお金を出してしまう女性。そして、10円で使えない判定された彼氏……。その後どうなったのか、とても気になります(笑)。

こちら、クレープ屋でも働くイラストレーターのただまひろさん(@mappy_pipipi)のTwitter投稿なんです。題して「クレープ屋で働く私のどうでもいい話」。クレープ屋さんの店頭で見掛けるお客様たちのアレコレを淡々とまとめています。
フリーダムすぎる小さなお客様たちと、ただまひろさんの心のツッコミがおもしろい! イラストからは、クレープとお客様が好きな様子が伝わってきます。
クレープ屋さんって店頭で注文してから目の前で調理をするので、よりお客様のことが見えるのでしょうね。クレープ屋さんでおいしいクレープに夢中になるのも良いですが、ちょっと周りを見回してみると、いろんな人のいろんな人間模様が見えるかもしれません。要チェック!

そして、ただまひろさん、クレープ屋勤務をしていない時のエピソードも観察が細かいんです!
わああああ! と言うしかない大事件。つい、あるあるとつぶやいてしまいそうな日常の一コマを、うまく拾っていますよね。こう淡々とまとめてあると、自分も気を付けなくちゃ、という気になります。

ところで、何度も見ているうちに、この絵たちが気になってきませんか?
実は公式サイトではスマホケースやTシャツなどのグッズも販売しているのです。このスマホケース、女の子たちが背中にプレゼントを持っているイラストがとってもキュート!

というわけで、クレープ屋さんで働いている時も働いていない時も気になる存在だったただまひろさん。最新情報はTwitterをフォローしてチェックしましょう♪


画像提供/ただまひろ

(田中いつき+ノオト)

関連記事