ムリめな“モテ男”を落とす、4つのテクニックで恋の勝利者に!

ムリめな“モテ男”を落とす、4つのテクニックで恋の勝利者に!

OZネタ 【コラム】 恋愛
“かっこいい男性が好き”“エリートばかりに惹かれる”など、ムリめなモテ男ばかりを追いかけてしまう女子の場合、恋のライバルが多すぎて、彼女に昇格するのは至難の業。そこで、恋愛アドバイザーのぐっどうぃる博士に、モテる男性の落とし方を教えてもらおう。

「モテる男性は、放っておいても女性が群がってくるので、必然的に競争率が高くなってしまいます。そんな男性の恋人の座を射止めるには、きちんと作戦を立てて長期戦で挑むことが重要です」(ぐっどうぃる博士)

ぐっどうぃる博士によると、次の4つのテクニックを使うと、人気の高い男性の恋人になれる可能性が高まるのだとか。

(1)恋を目的とした場所で出会わない
恋を目的とする場所では、見た目が魅力的な女性や若い女性が有利です。モテる男性には、自信のある女性たちがアプローチしてくるので、普通の女性は不利。一方、友達や仲間内といった身近な関係からならほかの魅力で勝負できます。目当ての彼とまずは友達関係になり、下心を隠しながら関係を深めていった方が◎。

(2)あくまでも対等に、仲間として接することが大事
どんなにイケメンやエリートだとしても、絶対に特別扱いはNG。“好きなんです”とか、“ファンです”といったアピールは絶対にやめよう。“仕事の上で対等”“友達として対等”といった立場から入るのが成功への近道。

(3)ほかの人が気付かない、レアな長所を褒める
モテる男性は“かっこいいね”“モテるでしょ?”“頭がいいよね”といった褒め言葉にうんざりしていたりする。そこであえて、彼のレアな長所や、彼が努力しているところを見つけて褒めるようにしよう。例えば、相手がイケメンで、一生懸命おもしろい話をしているなら、容姿に関しては特に触れず、“話、おもしろいよね。時間がたつのを忘れちゃった!”などと褒めるようにしよう。褒められ慣れている人には、“人と異なる褒め言葉”が刺さりやすい。

(4)モテ男を狙うなら複数同時狙いもOK
モテる男性はとにかく競争率が高いうえ、手に入れるまで長期戦になる可能性がある。人気の高い男性ばかりを好きになる女性は、複数を彼候補と考え、こっそり同時進行したほうが確実。

モテ男の攻略は一筋縄にはいかないけれど、落とせたら嬉しさはひとしお。4つのテクニックをぜひ実践してみて!
関連キーワード

関連記事