1Kgのゼリーにチーズケーキ? 業務スーパーのスイーツが熱い!

1Kgのゼリーにチーズケーキ? 業務スーパーのスイーツが熱い!

おうちパーティーにいかが?
全国に展開している業務スーパー。「知ってるけど、量が多いし特に用がないかな~」と、素通りしていませんか? 最近、SNSで話題になっているのが業務スーパーのスイーツ。他の物と同じように、量が多いのはもちろんなのですが、話題の元はその「入れ物」。どんな感じかというと……
牛乳パック! 一瞬、ドリンクと見間違えそうな形ですが、中身はオレンジゼリーやコーヒーゼリー、杏仁豆腐だというびっくり商品。
その他にレアチーズケーキ、カスタードプリンなどのラインナップがあります。縦に長いレアチーズケーキ、斬新過ぎます!
和風が好きな方には水ようかんもありますよ♪ 丈夫で低コストな牛乳パックを使うとは、徹底した合理化、コストカットが伺えます。そのおかげで、7人前でお値段は300円以下と、これまたびっくり価格!

これなら「大きなスイーツを独り占めして、お腹いっぱいになるまで食べる!」という子どものころの夢を叶えることができるかも? 

いやいや、一人で食べるのはムリだよ! という方にオススメなのは、おうちパーティーなどの時のデザートに出す方法。
こんな風に、ちょっと手間をかけると牛乳パック出身とは思えないべっぴんスイーツに♪ 

チーズケーキ以外のスイーツも、いろいろと工夫次第で楽しむことができそうです。ゼリー類はBBQやピクニックの時に保冷剤代わりに凍らせて持って行き、半解凍をシャーベットとして楽しむのも良さそう! いろんな楽しみ方が考えられる大容量の牛乳パック入りスイーツ。素通りしていたお店の前、今日はちょっと寄り道してみませんか?


(田中いつき+ノオト)

関連記事