平日だけ予約OK! 表参道「幸せのパンケーキ」がふわもち〜♪

平日だけ予約OK! 表参道「幸せのパンケーキ」がふわもち〜♪

一度食べたらやみつきになるかも?
日本テレビ系列「ヒルナンデス!」やテレビ朝日系列「SmaSTATION!!」などの人気番組にも取り上げられ、休日は3時間待ち必至の大人気店「幸せのパンケーキ 表参道(magia di farina)」。こちらの人気メニュー「幸せのパンケーキ」のこだわりは、ニュージーランドから直輸入した高純度のマヌカハニーと、北海道の生乳から作られた発酵バターを使用していること。品質保持のため、1日の販売数を限定しているそう!

「絶品パンケーキをどうしても自分の舌で味わいたい! だけど長時間待つのは嫌!」そんなみなさんに朗報です。こちらのお店、電話で予約ができちゃいます(メール不可)。ただし、平日のみ。そこで早速予約を取って、幸せのパンケーキを実食してきました!
表参道駅A2出口より徒歩3分ほど歩くと、看板が見えてきます。この日は月曜日で、行列は少なめ。階段と店内に20人ほどが並んでいました。この状態で約1時間待ちとのこと。

予約時間ピッタリに到着すると、すぐに席に案内されました。入口付近の厨房では、店員さんが忙しくパンケーキを作っている様子が伺えます。「このパンケーキがもうすぐ食べられるのね!」と思わず心が躍ります。
店内はワンフロアのみで、60人ほどが座れる広さ。客層は若い女性同士が中心ですが、ご夫婦やカップルもチラホラ。座席同士が少し離れているので、落ち着いて会話が楽しめるのもうれしいポイントです♪

パンケーキメニューは「ホットチョコレートパンケーキ 自家製グラノーラがけ」(1,150円)や、「濃厚チーズムースパンケーキ ベリーソースかけ」(1,280円)などのスイーツパンケーキが6種類、「厚切りベーコンとスクランブルエッグのパンケーキ」(1,280円)や「サーモンとアボカドのクリームチーズパンケーキ」(1,390円)などのお食事パンケーキが4種類。

飲み物は、コーヒー、紅茶、プレミアムドリンクが用意されています。パンケーキ+350円でコーヒー、紅茶、3種類のジュースの中からドリンクが選べるセット注文も可能。

パンケーキの一番人気は「プレーン」だそうですが、今回は「パンケーキ&きのこチーズオムレツ(1,100円)」と、旬のフルーツを使った彩鮮やかな「季節のフレッシュフルーツパンケーキ(1,390円)を注文。複数人で行けば、何種類か注文してシェアできてお得ですね♪
まずはパンケーキ&きのこチーズオムレツが到着。国産100%の全粒粉で焼き上げた生地は、とても香ばしい! ほんのり甘味があり、素材そのもののおいしさがしっかり味わえます。モチッとした食感で、食べ応えも十分。とろりとしたチーズが入ったフワフワのオムレツとも相性バッチリで、朝食やランチに食べるとちょうどいいかもしれません。
続いて、待望の季節のフレッシュフルーツパンケーキが、目の前に♪ イチゴやキウイ、バナナなどの旬なフルーツがたっぷり盛られていて、華やかな見た目が食欲をそそります。フルーツは、時期によって種類が変わるそう。食事パンケーキよりも分厚くフワフワした生地が3枚重なっていて、ボリュームも◎!
フワフワしたきめ細かい生地はスッと溶けるのかと思いきや、見た目よりモチモチしていて、生地自体の味を存分に感じられます。添えられたホイップクリームは、生クリームが苦手な人でも食べられてしまいそうなほどアッサリしていて、フルーツの爽やかな甘味ともバランスが良く、あっという間に完食。

今回、2種類のパンケーキを2人でシェアして半分ずついただきましたが、食感がしっかりしているせいか、食事としても満足できるぐらいのボリューム感でした。

休日に3時間待ってから食べるおいしさも格別かもしれませんが、平日に電話予約して、待ち時間ゼロで入るのがオススメ。貸切営業も行っているため、予約なしで来店する場合は、通常営業をしているか確かめておくと安心です。夕方から夜は電話が繋がりづらいことがあるため、予約は朝早めの時間がベスト。

女子会はもちろん、デートで訪れるのも良いですね。パンケーキの種類は限られているので、何度か通えばコンプリートできちゃうかも。食べ終わったあとは心もお腹も満たされて、とっても幸せな気分になれますよ♪ まさに「幸せのパンケーキ」でした。

<店舗情報>
幸せのパンケーキ 表参道(magia di farina)
東京都渋谷区神宮前4-9-3 清原ビルB1F
営業時間:9:00〜19:30
定休日:不定休

(高良空桜+ノオト)

関連記事