一皿で大満足! 「パワーサラダ」はじめちゃお!

一皿で大満足! 「パワーサラダ」はじめちゃお!

食べてやせたい人にもぴったり
日ごろの野菜不足解消やダイエットの強い味方といえば、サラダですよね。昨年は「ジャーサラダ」や「チョップドサラダ」が流行りましたが、今年注目したいのは「パワーサラダ」です。海外でも人気が高まっていて日本でも大ブームの予感!!

一体どんなサラダを指すのかというと……

1.野菜、2.フルーツ、3.たんぱく質素材の3つの要素が入っているサラダで、日本人に不足しがちといわれるビタミン、ミネラル、そして毎日摂りたいたんぱく質を補うことで、一日に必要な栄養素とエネルギーを補給できる一皿です。

野菜サラダに卵やチキンなどのたんぱく質を含む食品、そしてフルーツがバランス良くMIXされているのがポイント。忙しいとなかなか栄養のことまで気が回りませんが、このサラダを食べれば不足しがちな栄養素を補えちゃいますよ。どんなサラダレシピがあるのかSNSでチェックしてみましょう~。
ロンハーマンカフェでもパワーサラダが食べられるみたい。優雅な気分になれそうですね。
グレープフルーツを使った爽やかなサラダ。ドレッシングにもグレープフルーツを使っているんですって。とってもおいしそう~! パワーサラダはボリュームがあるので、これだけで満足できるのがうれしいですね。

✴︎ キユーピーさんにて いま大注目のパワーサラダを作りました???????? . 作り方は簡単???? 野菜+フルーツ+たんぱく質+トッピング これをドレッシングで混ぜて可愛く盛り付けるだけ???? 新型栄養失調が流行っているそうなので パワーサラダを取り入れて 美味しく健康になれたらいいな〜????✨✨ . #パワーサラダ #PR #pmamastyle #オウチゴハン #vegetablesalad #キユーピー #新型栄養失調 #五大栄養素 #powersalad #salad #healthy #delicious #gourmet #野菜 #フルーツ #たんぱく質 #トッピング #ドレッシング #エプロン女子 #やっぱり手作り料理が一番だ

こま まりえさん(@komamarie)が投稿した写真 -

ハート型にくりぬいたりんごを乗せればとってもキュートなサラダのできあがりです。毎日フルーツを食べる習慣がなくても、サラダにすることで意識して食べられるようになりますよ。
入れるフルーツは何でもOK! しかも何種類でも入れて良いのです。どんなフルーツが何と合うのか、いろいろと試して自分の黄金レシピを作るのも素敵☆
組み合わせは無限大。旬のお野菜をしっかり摂れるのも魅力ではないでしょうか。たんぱく質を含む食品は、大豆食品、肉類、卵類、魚介類、乳製品などがあります。

いつものサラダに「ちょい足し」で作れちゃうパワーサラダ。身体も心も健やかになりそうですね。とっても簡単なので、早速今日から始めてみませんか?

(まつだあや+ノオト)

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