ダイエットや美肌に導く!? 最新オーガニックフード事情

ダイエットや美肌に導く!? 最新オーガニックフード事情

食べてキレイになれちゃう…かも!
美容通から支持されるオーガニックフードのセレクトショップ「Beople by CosmeKitchen(ビープルバイコスメキッチン)」。同店で新たに発売される注目のオーガニックフードの中から、ココナッツオイル・チアシードに次ぐ「美容に最適なオーガニックフード」をピックアップしてみました。

「飲む」「食べる」「塗る」の3カテゴリから、前編では「飲む」オーガニックをご紹介しました。後編では「食べる」「塗る」オーガニックをご紹介します。ダイエット中にも最適なおやつやオイルもありますよ。

■【食べる】食べる美容オイル「PODOR」でアンチエイジング!

オーストリアのブランド「PODOR(ポドル)」の植物性オイルは、「食べる美容オイル」と呼ばれるほど、美容やダイエット、エイジングケアに効果があると言われている不飽和脂肪酸がたっぷり。
中でもオススメなのは、「TIGER NUT OIL」。ごま油のような食欲をそそる香ばしい香りがするので、どんな料理にも合いそうです。熱を通さずパンやサラダにかけてそのまま食べるのがベスト。

グルテンフリーで、食物繊維やビタミンEが豊富。さらに、血糖値を緩やかに上昇する効果(急な血糖値の上昇は肥満の元)もあるので、ダイエットにもってこいです。

日本スーパーフード協会が発表した2016S/Sトレンド予測「ニューフェイススーパーフード」TOP10にもランクインしており、ココナッツオイルの次に流行るのではないでしょうか。

■【塗る】しっとりモチモチ! ハンドケアに使える生はちみつ

こちらはパキスタンのナツメから採れた生はちみつ「RAW SIDR HONEY」。何が“生”かというと、このはちみつには酵素が生きて入っているのです! 

また、他のはちみつに比べると美肌・美白効果が格段に高いので、フェイスパックやハンドパックに使うのもオススメなのだとか。実際に手の甲で試してみたところ、5分でとってもしっとりモチモチ肌に。
バラのような優雅な香りも個人的にお気に入り(この香りの香水が欲しいと思ったくらい!)。売り場では写真右の白い瓶で売られているので、ぜひチェックしてみてください。

■【食べる】ダイエット中のおやつにもサプリメント代わりにも

栄養が凝縮されたドライフルーツは美容に効果的なのはもちろん、低カロリーなのでダイエット中のおやつとしても最適。中でも砂糖不使用で抗酸化作用が高いのは次の3つです。
「SENSIBLE FOODS」のドライフルーツは、甘味料なしの100%フルーツ。普通のドライフルーツよりも軽い食感ですが、しばらく口に含んでいるとフルーツ本来の食感が戻ってきます。りんごならシャクシャク感が、バナナならねっとり感が復活するので、まるで生のフルーツを食べているようです。
スーパーフードの1つである「ARCO IRIS」の有機インカベリーは、ビタミン・ミネラルがたっぷりなエイジケア食品。インカベリーとは食用ほおずきのことで、あんずのような甘酸っぱさが病みつきに。
こちらはフルーツの女王と呼ばれている「バオパブ」を配合した「Baobest」のスーパーフードグミ。ビタミン類がたっぷり含まれています。こちらはドライフルーツではないのですが、成分のほとんどがフルーツで作られているので、ドライフルーツのような濃厚な食感。そしてハードめなのですが、噛むとねっとりとした食感が出てくるため、かなり食べ応えがありますよ。

いかがでしたか? どれも「Beople by CosmeKitchen」で購入できる新商品なので、キレイに興味のある人はぜひ試してみてください。

(藤田佳奈美+ノオト)

関連記事